※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー╰(*´︶`*)╯
妊娠・出産

氷食症の症状があり、鉄剤の薬を飲み始めたら氷を食べたい気持ちがなくなるタイミングが知りたいです。4ヵ月間氷を食べていたので、辞めれるか不安です。同じような症状のかたがいればお話聞きたいです。よろしくお願いします。

こんばんは(♡˙︶˙♡)

度々質問すみません(^ω^;)
ずいぶん前から氷食症の症状が出て、
入院前は1日に製氷皿4枚分の氷を食べてました(´nωn`)
切迫で入院してからはたまに主人がロックアイスを買ってきてくれて食べてます…(´;ω;`)
今日の夜から鉄剤の薬を飲み始めたんですが、
薬飲み始めてからどのくらいで氷を食べたいって気持ちがなくなるんでしょうか?
かれこれ4ヵ月は氷を食べまくっていたので、
辞めれるか不安です。

同じような症状のかたがいればお話ききたいです!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

私も妊娠後期にやたらと氷食べてました(๏o๏;)!!
私の場合は、貧血が出て鉄剤をもらって飲み始めてから1週間もしないうちに氷食べなくなりましよ〜。笑
大丈夫ですよ!不思議と氷の存在忘れます。笑

うー╰(*´︶`*)╯

1週間で忘れるんですね♪
もう毎日ほとんど氷食べたくてしかたないので本当に不安です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
次は日曜日に氷を買ってきてくれるそうなのでそれを最後に辞めれたらと考えてます(T_T)
氷食症が治ればストレスが1つなくなるのにと毎日思ってます笑
でも希望出てきました!
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡ 

りなっ

先日まで私も妊娠初期から大量の氷ガリガリ食べてました!鉄剤飲み始め、1週間??ぐらい過ぎたくらいに全くガリガリしないでもよくなりました(*^^*)もっと早く飲めばよかったなと思います(^^;

うー╰(*´︶`*)╯

やはり1週間が目安なんですね( ̄+ー ̄)!
あと1週間この衝動を抑えないといけないのは辛いですが…(^ω^;)
なかなか先生が検査をしてくれずやっと鉄剤をもらえました!
しっかり飲んで早めに治したいと思います╰(*´︶`*)╯
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡ 

りなっ

氷食症早く改善できたらいいですね♪
入院生活は大変と思いますが、もう少し頑張って下さいm(__)m

うー╰(*´︶`*)╯

ありがとうございます(♡˙︶˙♡)
あと3週間入院生活がんばりますっ(`・ω・´)キリッ