※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事が楽しくない状況で、子供に強制するのはよくないと思っています。喜んで行ける習い事を見つけることが大切です。

5歳、この状態だと習い事やめさせますか??
スイミングとそろばんに通わせています。

どちらも行ったら楽しんで帰ってきます。
でも、そろばん行くよ〜、スイミング行くよ〜
と言うと必ず、「え〜、行きたくない〜」
「え〜、めんどくさい〜。」と言います。

スイミング→なかなか級が上がらないので嫌になっている
そろばん→友達おらずで、1人で黙々と勉強なので飽きている 感じだと思います😂


家にいるとゲーム🎮ばかりになるし、
ゲームの時間を制限したらおもちゃの取り合いで
兄弟喧嘩するしで、親としたら習い事行ってきてくれ…
って気持ちです、、、、笑

でも嫌々行かすのは良くないといいますし、、、
喜んで行ってくれる習い事があればいいのですが、、、
なんでも体験に行くと初めは興味を持ってやる✨
というものの続け始めるとめんどくさがり始めます🙃

みなさんなら、やめさせますか??

コメント

ひろ

行ったら楽しいうちは続けますかね🤔
行きたがらなくて送迎が苦とかなら辞めることも考えますが…

はじめてのママリ🔰

スイミングはとりあえず級が上がりやすいところに変えますかね。

そろばんは…嫌なら辞めます。
連れて行く労力が無駄です😅

イヤイヤ行かすのはよくない、とか関係ないです。
自分がどうしたいか、子供がどうしたいかです。

はな

行って楽しんでるのであれば続けさせます!

はじめてのママリ🔰

「行ったら楽しい」の状態なら私ならまだ続けさせます😂

スイミングはいつかまた級が上がるかもしれませんし🤔

そろばんの方がお友達もいなくてつまらなさそうならやめさせます笑