※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

献立作りで悩んでいます。節約のため週1の買い物で1週間の献立を考えているが、家族3人分の量が上手く調整できず、余分に作ってしまいます。アドバイスをお願いします。

皆さんいつもご飯献立どうしてますか?
私は節約の為に1週間の献立表考えて週1買い物行くようにしてるんですが、1週間の献立が思い浮かびません。
それと、パパママ娘3人の量を上手く作れません。
何故か多く作りすぎてしまいます。
アドバイスください😭

コメント

KKmam

我が家も日曜日にまとめ買いして、足りない食材やパンなどを買い足したりしてます😌
大体同じメニューループしてます😂あとレシピサイトみたり…
私も大体多く作っちゃいますが余ったら冷凍して違う日に食べたり、翌日のお昼ご飯にしてます😌

みふ

月曜日は丼もの、火曜日は炒め物、水曜日は魚、みたいに曜日である程度決めちゃうやり方とかどうでしょうか🙌
それと多く作りすぎちゃうのは、野菜はいつもの量の半分だけ使う、とか意識したりしてます!けど作りすぎても翌日食べれるし、アレンジとかしたりもしてます!🥺

はる

日曜にまとめ買いしてます!
月曜肉の日、火曜魚の日、水曜麺類、木曜卵or豆腐の日、金曜ご飯ものの日というふうに考えてますよ!