※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
サプリ・健康

バセドウ病で5年前から。産後5ヶ月で再発症状あり。出産後に症状変化する方いますか?受診を考え中。

5年前からバセドウ病です。
現在産後5ヶ月なんですが、再発してる気がしますが、過去に発症した時、再発するたびに症状が違う事ってありますか?
バセドウが寛解した状態で内分泌医に診てもらいながら内服せず出産することができましたが、産後5ヶ月にしてイライラ、脱毛(半端ない笑)、手の震え、手に力が入らない、労作時の動悸、首の腫れが出てきました。そろそろ受診しようとは思いますが...

産後で体質が変わるように、出産を挟んで症状が変わった方いますか?

コメント

りんmama

私は6年前にバセドウ病を発症し、その後寛解したので今は1年に1回の経過観察で病院を受診しています。
先生には産後が一番再発するから産んだら必ず病院来てねと言われていました。
なので早めに診てもらったほうが良いと思います。