※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎が大変で憂鬱です。パートで忙しく、荷物を持ち子供を抱えて濡れるのが嫌。

雨の日の保育園送迎って憂鬱じゃないですか〜?

一時保育に預けてパートしてます。
今までだったら、
明日雨か〜
今日のうちに昼ごはんとおやつ買っておこ〜!
ってやってました

パートするようになったし
簡単には休めなくなり、雨の日がほんと嫌です。
傘さして荷物とお昼寝布団と子供抱えて
濡れちゃいますよね〜
朝は車、帰りは歩きです。

コメント

k

めっちゃ憂鬱です。
今は大きくなったのでマシですけど、
双子を1歳で保育園入れたときには、雨の日は前と後ろに抱っこ&おんぶして傘さして、保育園の荷物2人分持って歩いて行ってました。
とてもじゃないけど自分の荷物は持てないので、一度自宅に帰宅してから、自分の荷物持って、また徒歩10分かけて最寄り駅まで行く生活でした。

少し歩けるようになってレインコート&長靴で歩かせるも、あっち立ち止まりこっちしゃがみ込み、自分は傘さしてても2人分の荷物あるし抱っこしきれないし、ひたすらイライラしながら保育園行ってました😇😇😇

幸い、自宅⇔保育園が徒歩5分弱なので良いですが、それでも子供が小さくて、且つ、荒天時はサイアクでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなんですね!
    それはめちゃくちゃ大変でしたね💦
    歩けるからってスムーズに行くわけでもないですもんね
    うちも保育園まで5分なんでまだいいですけど、雨はほんと嫌ですね😮‍💨

• 2月4日