※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママのはる
子育て・グッズ

新生児のお世話で不安。周りのお母さんが上手で、自分に自信が持てない。物覚えも悪く、迷惑をかけたくない。

緊急帝王切開をして我が子が誕生!
そして今日で3日目!授乳指導をされ母乳を飲ませる、ミルクを作ってあげる、オムツ交換をするを3時間起きに不慣れながらやっています
病院では授乳時間が決まっており、時間になるとお母さんたちが新生児室に集まり、一通りやっていきます。
わたしもやってましたがたくさんいたお母さんたちがいなくなり最後私1人。育児向いてないのかなと思ってしまいました。周りのお母さんがベテランすぎて、、、なんでこんなできないんだろうと思ってしまいました。物覚えも悪く周りの人にも迷惑をかけちゃいました。はぁつらいです。

コメント

うに

大丈夫ですよー!まだ3日目じゃないですか🤣
他の人も、ちゃんとやってるようでみんな助産師さんに相談したり悩みながらやってると思います🤗

  • ベビママのはる

    ベビママのはる

    まだママになって3日目、我が子は人生3日目でした😂
    分からなくて当たり前ですよね笑
    もう少し余裕をもってなんくるないさーでがんばります!

    • 1月29日
ちゃんぴ

最初からできる人なんていません!
全然大丈夫です!

私も緊急帝王切開で産んだんですが、産んだ日にまさかの母子ともにコロナの濃厚接触者になり個室に籠ることになり、周りのママさん達を見ることもなく不安になりましたが助産師さんに相談しながらなんとかなりました!

助産師さんに最初はみんな出来なくて当たり前だし退院してできない、どうしようってなる前に入院中に解決できるようになんでも聞いて!迷惑だと思わずに!と言われました!

なので、気にせず気になることは聞いて、産後まもないので少しでも休める時は休んでくださいね!

  • ベビママのはる

    ベビママのはる

    ありがとうございます🥹

    読んでて心が暖かくなったのと同時に安心しました。そうですよね!退院前に色々悩んだことたくさん周りの助産師さんに相談します!

    • 1月29日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    きっと助産師さん達が助けてくれますよ!!
    ちょっとくらい適当にしても赤ちゃんは育ちます!

    きっちりしすぎるとだんだん神経質になって、しんどくなってくるので、気を抜けるところでは気を抜いて、やる時はやる!ってだいたいで大丈夫です😳

    私は神経質になりすぎて、里帰りしてるのにしんどくなって毎日泣いたので休めるところではとことん休んでください!

    泣いてたって少しくらい放置してても問題なしです😂
    泣いてたらどうしても気になってしまうんですけどね🥹

    • 1月29日
咲や

最初はそんな物です☺️
退院したらきっちり3時間おきでなくても大丈夫ですよ
ママも赤ちゃんと共に成長しますし、2人目以降は皆経験があるから余裕に見えるだけで、体力的にはしんどいのは同じです😂

  • ベビママのはる

    ベビママのはる

    そうなんですね!? やっぱり余裕そうに見えても体力的にはみんな同じですよね🥹

    気が楽になりました!ありがとうございます!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

すっごーくわかります🥲
なかなかうまくいかなかったり、1人だけすごい時間かかってて授乳しながら泣いてました💦しかもそういうとき助産師さんたちに気を遣われるのも恥ずかしくて何も話せない、顔も見れなくて、心の内を明かせなかったです。。
今になって思えば、ホルモンの変化での産後のメンタルぐちゃぐちゃ状態だったんだなと🥹
あと、周りの人は数日でも先に産んでる分経験があったり、上にお子さんがいる方も多いです!
よくよーく考えたら、赤ちゃんも初めてだから飲むの下手だし、こっちも初めてだから下手だし、そりゃあできなくて当たり前です!考えすぎちゃうかもしれないですが、だんだん赤ちゃんも自分も慣れるし、大丈夫ですよー!!
休める時はゆっくり休んでくだいね😌

  • ベビママのはる

    ベビママのはる

    ありがとうございます!
    共感してもらえて私だけじゃないんだなって感じました

    • 1月30日