※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べない状況で悩んでいます。1ヶ月半経過し、少量しか食べず、食材も色々試しているが増えない状況です。同じ経験の方はいますか?

生後7ヶ月になったばかりなのですが
離乳食ぜっんぜん食べません🫥

始めてから1ヶ月半、体調不良で休んだ期間もあります。

今までで1番食べられて小さじ2くらいで、普段は数口です(泣)

食材はとりあえず色々試してはいるのですが、量が全く増えないです。
もぐもぐもあまりしている様子がありません。

同じような方いらっしゃいますか😭😭

コメント

ちゃんぴ

うちの子もそのくらいの時全然食べませんでした🥹
1口も食べない日もあれば食べても2口くらいで😂

食べてくれないと心配になりますよね🥺

はじめてのママリ🔰

今まさに全く同じ状況です🥲
一口目口に近づけると手で押しのけられます🥲
そして泣かれます😢

ゆき

私の息子も椅子に座るのを嫌がるので離乳食あまり食べません。
ミルクは飲むのでまあいっかと諦めてます。

N

もうすぐ8ヶ月で、離乳食始めて2ヶ月半(休憩あり)程経ちますが、食べる時と食べない時の差が大きいです😭(食べると言っても普通より少ないです)
元々食が細くミルク量も少ないので、ずーっと悩まされてます🥹💭

とにかく食べてくれる時には褒めちぎって、嫌がったら次頑張ろ!と切り上げるようにしています😊

うちは7ヶ月健診で体重だけ成長曲線を下回ってしまったので、離乳食でもミルクでもどっちでも良いからとにかく量が増えるように試行錯誤しています😂

いつかパクパク食べてくれる日を夢見て頑張りましょう🤝笑

かものはし🐥

うちも同じで口さえ開けません。
無理やり口に入れると「おえっ」って言います🙌

気長に食べるまで待ちます🤔

あいごんママ

うちも5ヶ月から始めて2ヶ月半経ちますが、ぜんぜん食べません🫣

食べても数口で、食べるというよりスプーンをはむはむして遊んでる?歯茎に当ててる?だけで口から食材が戻ってくることが多いです😅

どうしたら食に興味を示してくれるのか毎日悩んでます🥺
💦

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事ですみません!同じような方が沢山いて少し安心しました😮‍💨
いつかは食べるようになることを信じて、気楽に進めたいと思います!