※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼★夏♡彩♥晴☆
妊娠・出産

長野県立こども病院での出産費用について教えてください。口唇裂疑いで出産の可能性があり、情報が必要です。

長野県立こども病院で出産された方はいらっしゃいますか?分娩費用はどのくらいか教えて下さい。
口唇裂疑いで今週末にかかり、こども病院での出産の可能性が出てきましたが、分娩費用について全く未知数で…。次女も入院はしましたが、他の病院で出産だったので、情報が全くありません。
宜しくお願いします。

コメント

ころすけ

わたしもそこで出産しました!
私の場合は搬送されて緊急帝王切開でしたが‥

まだ会計が出ていないのでハッキリはいえませんが、概算で50万ちょいと言われました。経膣分娩ならもう少し安いのでは‥?

助産師さんがみんな優しいので、私はここで出産してよかったと思います。
何かあった時に専門のドクターがいるので安心できます^ ^

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

緊急搬送だったんですね。私の場合、17日の診察でもしかしたらこども病院での出産になるかもと言った段階です。そうですね、帝王切開でその金額だと48万程度かもしれないですね(*^_^*)。上ふたりは総合病院での出産でだいたいそのくらいだったのでそのくらいを想定して行こうと思います。
    緊急と言う事は直接支払い制度は使えないということですよね(;´Д`A。直接支払い制度使えば5~6万円の出費で考えておけば良さそうなので助かるんですが…。
    ありがとうございました(*^_^*)。

• 3月15日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

一応、次女も生まれてすぐに入っていたので、NICUの事とかは良く覚えて居ます(*^_^*)。

• 3月15日
  • ころすけ

ころすけ

直接支払制度利用できますよ!看護師さんから確認されました。
    私はクレジットカードでポイント貯めたかったので利用しませんでしたが(笑)

今もNICUにお世話になっていますが、皆さん本当に優しいです。細かい質問にも嫌な顔せず答えてくれます^ ^

17日の診察頑張ってください^ ^

他にわからないことがあれば何でも聞いてくださいね^ ^

• 3月15日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

分娩費用分れば、実家がそちらなのであとは大丈夫です(*^_^*)。もういらっしゃらない先生に次女がとてもお世話になり、NICUのナースさん達にもお世話になったので(*^_^*)。
    ありがとうございます。

• 3月15日
はるめろ☆

夜遅くにすいません。
こども病院の三階の産科専用の電話番号ってありましたっけ?

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

産科専用の番号はありません。こども病院にかけて、夜間受付から産科に繋げてもらうなら出来ると思います。

• 9月16日
  • はるめろ☆

はるめろ☆

あーなるほど。ありがとうΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ございます。

• 9月16日
はるめろ☆

質問ばっかですいません。

こども病院のコインランドリーって
1回いくらかわかりますか?

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

こんにちは(*´ω`)
    使ったんですけど、金額忘れちゃいましたΣ(´□`;)スミマセン。でも普通のコインランドリーよりも安かった気がしなくもないです。

• 9月19日
  • はるめろ☆

はるめろ☆

なるほど!ありがとうございます!

• 9月19日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

100円玉しか確か使えなかったので、それだけご注意をヽ(*´∀`)ノ

• 9月19日
  • はるめろ☆

はるめろ☆

ありがとうございます!

面会って、朝から夜まで居ても
    大丈夫なんですかね?😅
    長野市だからそんな簡単に
    来れるわけじゃないので…
    どーなのかなって。

• 9月21日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

基本的に面会は24時間大丈夫ですよ(*´ω`)。ただ、個室じゃないと他の方も居るので、デイルームでの面会になるとは思いますが、常識のある時間帯ならずっとお部屋にいても構わないと思います(*´ω`)。

• 9月21日
  • はるめろ☆

はるめろ☆

ですよね!

看護師にはやく帰ってくださいとか
    言われないですよね?😅

• 9月21日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

ほかの病院だったら言われると思いますが、こども病院はNICUも基本的に24時間いつ面会に行っても良いことになっているので、言われませんよ(*´ω`)

• 9月21日
  • はるめろ☆

はるめろ☆

ですよね!でも、朝から夜まで面会に
    くる人いるんですかね?😣

• 9月21日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは入院中、NICUへ面会に行く為に主人が21時頃に来て、そのまま帰って行く感じだったので30分とかでしたね。
    同室の方で朝からきて、夕方までおうちの方がいらっしゃる方は居ました。私は基本的に搾乳とNICUの面会でほとんど部屋には食事と寝に帰るくらいだったので、病棟で面会もしてる時間はほとんどなかったですが、中にはお昼と夕飯はコンビニで買ってきて一緒に食べている方もいましたよ。

• 9月21日
蒼★夏♡彩♥晴☆

ちなみに個室でないと子供は部屋には入れないので、デイルームで1日過ごすことになりますね。

はるめろ☆

なるほど!
ありがとうございます!

はるめろ☆

こんばんは!
明日一ヶ月検診なんですが
一ヶ月検診ってなにするか
教えてもらえますか?

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

今晩は(*´ω`)。
    無事にご出産されたんですね♪おめでとうございます。
    私は赤ちゃんが病院に居て、私だけの1ヶ月健診だったので、悪露の具合やおっぱいの出方を聞かれたりしました。お風呂の許可が出て、次の妊娠についてのお話とかがありました。子宮の戻りがいいか内診したり、退院の時の健診と同じでしたよ(*´ω`)。
    赤ちゃんの健診は多分測定して、へその緒のところ見たりですかね…すみません、受けてないので分かりません(;´Д`A。

• 11月6日
  • はるめろ☆

はるめろ☆

10月2日に生まれました!
    ありがとうございます!

おしっこ取ったり体重とかも測りますか?

• 11月6日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

検尿は忘れてしまいましたが、体重と測りました。

• 11月6日