※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

不妊治療中の母乳を止める方法について相談です。母乳は栄養豊富ですが、2人目の不妊治療のために止めたいと考えています。どう思われますか?

薬で母乳を止めることについて

1人め不妊で何年も授からず不妊治療の末授かり出産。
幸い母乳の出はよく完母です。

自然には授からないので2人めも不妊治療する予定ですが、
治療を行う条件が生理がきている事と、授乳していない事
になります。

最初は出るのであれば卒乳まで完母で行きたいと思っていましたが、
また不妊治療初めて何年かかるか分からないので2人め妊活のために母乳を辞めたいと思うようにもなりました。

わざわざ出る母乳を薬を使って止める事になります。
母乳の方が栄養が多いのは分かっていますが…
みなさんこれを聞いてどう思いますか?

いい意見も悪い意見も聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

病気で母乳育児辛かったので2人目は産後4日目で薬で母乳止めました!
飲ませてあげたかったけど何より身体が辛いので辞めました

母乳は確かに良いって言われてますがお母さんが栄養あるもの食べないと赤ちゃんに栄養あげられないので、そんなにいいのかな?って感じです
今はミルクも質がいいですよ!
飲んだ量分かるし、薬も飲ませやすいです

あづ

何とも思わないです😅
もちろんいい意味で。

母乳出るからってミルク使っちゃいけない訳じゃないし、母乳の栄養が素晴らしいのは栄養バランスの良い食事をしてるお母さんに限る。だと思ってます😂
下の子完母でしたが、私が栄養バランスの良い食事もしてなかったし、ミルクの方が栄養あると思ってました😅

みい

混合でしたが…
ふたりめ治療を早くしたいのと、体調不良で抗生物質やら使わなきゃなのがあって9ヶ月過ぎた頃?授乳はやめました!
ミルクに栄養少ないわけではないですよ☺