※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族旅行のホテル代相場について相談です。大人3人子ども3人で2泊3日の予定で、10万円が全予算。安いと感じる1泊1万円では旦那が高いと感じています。要望に合うホテルが見つからず、ビジホを検討中です。

家族旅行(年1〜2回の場合)に行く時のホテル代の相場が知りたいです!

カップルや一人旅ならビジホでも良いんですが、子どもがいるとなると朝食ビュッフェが充実していたり、部屋の壁に防音設備が入っているところが良くて…

私は1人一泊1万は安い方だと言う感覚なのですが、旦那が高い!贅沢だ!と言う考えでして…

大人3人子ども3人で2泊3日の予定です。
ホテルに10万はかけて良いかなと思っていましたが、全予算が10万だと言われまして…笑

ビジホしかないかな…と思っております

コメント

いち

最近のビジホは昔と違って普通にファミリー向けですよ✨! 

元々高級だとかリゾート地だとかシーズン中じゃなければ 
大人1人7000〜12000くらい? 
5歳だと半額か添い寝か 
2歳なら添い寝か30%くらい? 

我が家は逆に朝食ビュッフェは落ち着かないので、朝風呂してさっさとチェックアウトしてどこかで食べる派です🤭 
防音関係はそこまで気にしなくて良いと思います。 
予約の際に夜泣きするかもなので、角部屋等でお願いしますと伝えると、両端が空いてる部屋やエレベーター前、角部屋などにしてくれることがほとんどな気がします。

はじめてのママリ🔰

せっかくの旅行なので、たまに はいいホテルに泊まりたいです(笑)

全予算10万は大人3人ですし厳しいですね🤣

deleted user

うちが大人3こども3です。

(こども4人ですが、うち1人は中学生だから大人カウントになります。)

で、夏休みの旅行が、二泊三日で、宿泊だけで6万でした!

コテージ(温泉あり、朝夕つき)が、5万。
もう1泊のコテージが、風呂無し、ご飯無しの素泊まりで、1万円。お風呂は近くの温泉施設で、でした。

場所にもよりますが、コテージ、良いですよー

安いし、食事がなくても、炊飯器とか最低限の調理器具はあるので、現地で美味しいパン屋さんでパンや、道の駅でフルーツやお肉やお惣菜を買って食べてます!

最近のコテージはキレイでオシャレだったりしますし。何より安いし!

コテージだから、音も気にならないし。

たまに、二泊三日なら、一泊は旅館で贅沢するけど、もう一泊はコテージで抑えることもあります!