※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加古川市の子育てプラザに通っている方へ。何ヶ月から通い始めましたか?ママ友作りの場所も知りたいです。

兵庫県 加古川市
子育てプラザに行かれている方
何ヶ月から通い出しましたか?😭
子供が小さくママ友いないので
ママ友作りもどこでか知りたいです🥹

コメント

じゅん

上の子が6ヶ月くらいの時に加古川東子育てプラザに初めて行きました😀
コロナ禍もあったので赤ちゃんのときは2回くらいしか行ってなかったです😅
平日午前中ほぼ毎日イベント(?)やってるので1歳くらいからは気分でそれに参加してましたが、そちらも数える程度しか行かず徒歩圏内からかこてらすに移転してさらに足が遠のいたまま市外に引っ越したのでママ友はできずじまいです😂
かこてらすはきれいだし広いし赤ちゃんスペースも楽しそうな感じになってますよ✨

ふふ

「子育てサポート きらり ing」で検索するとイベントスケジュールが出てきますよ!ぜひイベントの日を狙って行ってみてはいかがでしょうか?

2ヶ月頃からいってます。生後6ヶ月までの母子向けの集まりがありますし、かこてらすは毎週火曜日予約制の0歳むけオープンルーム・だっこちゃんというのがあり、毎週かようとなんとなく知り合いになり、友達になれますよ!だっこちゃんは、夫婦で来てる方もいます。

miu

兄は2ヶ月なる前から、弟は0ヶ月から行ってました!

0歳クラスから馴染むと良いですょ✨

ポイントは週3以上通うことですwまずは顔見知りから増やしていきましょ♪