※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

生後9ヶ月で下も上も4本くらい歯が生えてきているのですが歯磨きを全然…

生後9ヶ月で下も上も4本くらい歯が生えてきているのですが
歯磨きを全然させてくれません😭
一本渡しておいて口に咥えてる間にもう一本で磨いたり、
歯磨きシートで無理やり磨いたり笑
取っ手が輪っかになってつっかえないタイプのやつとか
試しているのですが嫌がられまくって歯磨きが億劫です😢
何かいい方法ありませんか?

コメント

deleted user

日頃顔周りを頻繁に触ったり、動画を見して歌ってました!動画も歯磨きの歌を流して、2,3ヶ月やり続けた結果、今は動画を流さずとも私が歌えば本人も嫌がらずできるようになりました!

最初の頃は嫌がられてましたけど、習慣付け大事だなと痛感しました😂