※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
子育て・グッズ

ミルトン洗剤で消毒後、乳首がぬるぬるになる原因を知っている方いますか?

⚠️至急⚠️
【ミルトン使ってる方に質問です!!】

哺乳瓶を、ミルトンの洗剤で洗ったあと、ミルトンの専用ケースに入れて消毒しています。
(消毒液は、ミルトンの粒タイプのものを使用しています)

そこで、消毒液から取り出したあと、哺乳瓶につけていた乳首の先がぬるぬるしています😫

ミルトンの洗剤で洗って、消毒液に入れる前は、ぬるぬるしておらずキュッとなっているのですが、これの原因なにかわかる方いますか??😭😭😭

コメント

まひろ

私もミルトン錠剤タイプ使ってましたが、私はなったことないですが、私の母が洗って入れた時になってたみたいで、よく洗えてなかったみたいー💦ごめんー!!といって、またよく洗ってからつけてくれて、その後普通でした😅💦こびりついてて気づかなかった汚れが浮いただけなのかな〜とその時は思ってましたので、あまりきにしなかったですね🙄💦

• みっちぃ

みっちぃ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、洗い残しがあったのかもしれないですね😣
    スポンジ使ってきちんと洗ってるんですが、、🥺🥺
    もっとちゃんと洗ってみます!🫡

• 1月29日