※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

癖っ毛でロングにしたい。トリートメントで改善できるか、縮毛矯正以外の方法はあるか悩んでいます。

癖っ毛なんですが、真っ直ぐ(ストンと真っ直ぐではなく、おろしても大丈夫くらいな)な髪でロングにしたいです。自分でトリートメントとか買ってなんとかなるものなんですかね?
また、以前髪質改善トリートメントをしても結局毎朝アイロンすることになりました。縮毛矯正は痛むけど、それ以外方法はないんですかね😭?

コメント

みみみ

ピーン!ってしたいなら縮毛矯正しかないと思います💦
私も癖っ毛ですが、髪質改善とかストレートパーマだとピシッとならないので結局ヘアアイロン使っちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!ピーんとはしたくないけど、髪を下ろしたままにするのが憧れで...😂

    • 1月29日
ママリ

私も癖っ毛ですが、それだけだとなかなか難しいです😅
今は縮毛矯正もそんなに痛まず、すごく自然に見える感じでやってくれますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に見える感じでやってもらえるのがいいですよね!痛まないの探そうかなぁって感じです😭

    • 1月29日
ママリ

髪質改善は何週間に1度通わないといけないって言われたので、私は縮毛矯正かけてます☺️土曜日に、かけて来ました😁今は、そんなに傷まないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!3.4ヶ月ごとにかけてました😂すぐに元に戻ってしまう感じで、、、私も縮毛のピーン真っ直ぐにならないやつをかけようと思います🤔

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ


    私も髪質改善やろうと思って一回だけやったことあるのですが、3週間だか4週間起きに髪質改善やって、3回目位から効果か分かると言われ、毎月美容室なんて行けないし、髪質改善も、結局新しく生えて来た髪の毛には効果ないので、手っ取り早い縮毛矯正にしました🤣

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!私もまだ2回しかやってないです、しかも半年前くらいにストップしてます🤣笑

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

どのくらいの癖なんですかね😢
私はcoconeのクレイシャンプー、オルビスのヘアミルクでだいぶマシになりました。あとは髪が長くなってくるにつれて、重さでなんとかなってます。
ドライヤーの仕方でもだいぶ変わりますよね。YouTubeで美容師さんが説明しているのを見ながらやったりしています😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもココネ使いました!があまり変わらなかったです😭オルビスのは使ってないので試してみたいです✨ドライヤーの仕方も調べ直してみます!

    • 1月29日