※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

第二子の男の子に兜は必要か、実母と夫の意見が分かれています。兜を持たないのはおかしいでしょうか?雛人形はあるのに兜がないのは可哀想でしょうか?

第二子が去年産まれて男の子です。
兜は、やはり必ず買いますか?実母が兜は、買わないとという考えです。実母が買ってくれるそうですが。

旦那は、マンションだし邪魔になる、保管が大変。
正直いらない。考えです。
上に女の子がいて、雛人形は買いました。

実母は、お姉ちゃんが雛人形あるのに
下が兜無いのは、おかしい。かわいそう。
と言います。
兜は、可愛くないしあんまりいらないような。

兜持たないのは、おかしいですか? 
雛人形は、あって兜がないのは、可哀想な思いをしますか?

コメント

ママリ

買って頂けるなら買います!
大きなくて小さいのを😊
友人がケースに入ったA4サイズぐらいの買っててそのぐらいでもいいな〜と思いました!
探せばもっと小さいのあるはずです!

はじめてのママリ🔰

我が家は男女共に子供いますが、ある程度理解してくると、自分の雛人形、自分の兜と言います。出すの遅いと、〇〇ちゃんのばっかり優先するねって拗ねます。
なので可哀想かなって思います💦どちらも無いならまだしも、片方のみは姉弟は喧嘩の元かなーと。
うちの兜は転勤族なので10センチ未満の小さいのを買ってもらいました。(雛人形も)それでも凄く喜んでいます!
兜持たないのはおかしくは無いです!家庭によって事情があるので😓