※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が夜泣きで寝不足。可愛いけどキツい。旦那は昨日の接待で寝ている。

新生児、めちゃくちゃ泣きますね🥲
特に夜の泣き方がえぐい🥲
何をやっても泣きます🥲
オムツ、おっぱい、室温湿度、服、、、
赤ちゃんだからとは分かってはいるけど睡眠時間が四日連続1時間くらいやから育休中とはいえキツいいいいい

でも寝顔や機嫌いい時の顔見るとやっぱり可愛い︎‪💕

旦那は昨日接待ゴルフからの懇親会で夜中までやったからといって一日中寝ててキモすぎる😇

コメント

はじめてのママリ🔰

泣きますねえ!!笑笑
何してもないてました!

• ママリ

ママリ

もう自分も寝ることを諦めました😇
    少しでも寝ようとすると泣いた時に、なんで!?!?ってなるので😂😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありだと思いますよ!!そのうち規則的に寝れるようになりますよ(^ ^)

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

それを信じて頑張ります🔥
    ありがとうございます☺️

• 1月29日
Himawari🌻

わかります😂😂😂
やることやっても泣かれるとなんでぇぇぇぇぇってなりますよね!笑
人間って寝ないとこんなにきついんだなーって子育てしてつくづく思います🥲

それなのに男の人ってほんっと気にせず寝ますよね😇
ムカつく😇笑

• ママリ

ママリ

連日本気の寝不足って初めてなのでなかなかキツいです😂😂

それなんですよ😭
    心配じゃないんかって思います😩😩

• 1月29日
RitaRico

娘はあまり夜中に泣かず本当にお腹空いたかうんちじゃないと泣きません☺️
泣いても腕枕しちゃえば寝ちゃう子でラクな方ですが、息子はとんでもなかったです!
授乳したのに泣いててオムツみえもしてなくて、お布団増やしたり減らしたり着替えてみてもダメで結局立って抱っこでベッドの上をぴょんぴょん跳ねてたらまたミルクの時間になって…と繰り返してました😂
キツイですよね…💦
きっともう少しで落ち着くと思うのでもう少し😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    息子さん大変だったんですね…
    抱っこしても立って動いてないと寝ないどころがギャン泣きなのでそれがキツくて(´・_・`)何時間も抱っこしたままなのが特に😩
    がんばります🔥

• 1月29日
  • RitaRico

RitaRico

分かります😢😢
    息子も立って抱っこしてないとダメで動いてないと寝ないので生後4ヶ月までオムツと授乳とお風呂以外は抱っこ紐で家事したりお散歩したり家の中動き回ってました💦
    夜も1歳まで夜通し寝なかったので親も寝不足で😮‍💨
    辛いですよね…
    うちもイヤイヤ期の息子とベビちゃんの娘でいつも泣き声が轟いてます😅
    ごめんなさい、私の愚痴まで言ってしまいました💦
    でもいつか必ず楽になりますから一緒に頑張りましょう❣️

• 1月29日
かなたん

今まさにそんな感じです🤣

おっぱいのんだ、ミルク飲んだ、オムツ🆗、暑くも寒くもない…でも布団に置くと泣く😭

今日は布団で寝るのを諦めました😢

4年ぶりの新生児…
あ〜育児始まったなぁと痛感中です🤣

• ママリ

ママリ

育児を舐めてたわけではないですが、大変さを痛感しています(始まったばかりですが笑)

わたしも椅子でウトウトしてました😂😂キツイですよね😪

コメントありがとうございます!

• 1月29日
ソル

泣きますよね…抱っこがいいのかな。💦

睡眠時間が1時間はキツすぎますよね😥本当お疲れ様です…

うちは生後2週間あたりから、哺乳量が満たされると夜は比較的長く(3〜5時間)寝てくれるようになってきました。

ですので、夜だけ少し多めに母乳➕ミルクを飲ませてみるのも良いかもしれません!

ママリさんが少しでも多く寝ることができますよう祈っております❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲︎‪💕
    そもそもみるくもおっぱいもまとめ飲みが苦手みたいで、ゲップをさせても多めに飲むと吐き戻しも多いので、その分縦抱きの時間を1時間以上していないとダメで…😵‍💫
    とにかくぼちぼち頑張って見ます🔥

• 1月29日
  • ソル

ソル

吐き戻しありますよね😥
    うちもゲップが下手で全然出ず、一旦諦めて寝かせてるとしばらくしてフガフガモゾモゾしだし、ゲップさせたりしてます💦

その間起きてたりしなきゃなのでしんどいですよね…

私も一人目の出産後は毎晩泣いてました😭こんな辛いなんて聞いてないー!って思ってました😭

でも夫はスヤスヤ寝てたりして…笑 イライラ😖

二人目の今回は3ヶ月育休取ってもらい、授乳🤱以外の家事は全部やってもらってます。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!💦
    結局起きてないとダメなので寝不足になるルーティーンです🙅‍♀

うちの旦那は育休はあってもないようなものなのであてにできないし、仕事絡みの飲み会とゴルフが週2以上あるし、その次の日は死んでるしウザすぎます😇

ソルさんの旦那様、素敵ですね!
    羨ましいです✨

• 1月29日
ママリ

長男、次男がすごかったです…
長男は4時間泣き続け😭
次男は新生児時期、毎晩寝ませんでした。
寝るのを諦めTverで昔のドラマを見てました♡笑
でも長男は4か月に入った頃からグッスリ寝始め、次男は里帰りが終わった1ヶ月半からすごく寝る子になりました😆
いまだけです♡きっと!
娘は先週までは起こすまでスヤスヤでしたが、少しずつ始まったなって感じがしてます。
兄たちより楽に終わりますように🙏💓

お互い頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

4時間泣き続けはしんどいですね💦
    あ、でも昨夜はそんな感じでした😂
    もう泣かれすぎてテレビも見れなくてほんと困りました😱
    今だけと信じて可愛い顔見て頑張ります!
    ママリさんの娘さんもよく寝てくれますように🙏❤

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

泣きますね😱
夜は母乳とミルク多めに飲ませたらだんだん寝てくれるようになってきました😳

旦那キモいのわかります👍笑

• ママリ

ママリ

なかなか飲む量も増えなくて…飲んでも縦抱きを長時間してないと吐き戻しも多くて😩
    すこーしずつ増やしてみます!

ほんときもいんですw
    むかつきます😇
    わかってもらえて嬉しいです笑笑

• 1月29日
ママリ

夜中の12時前後、明け方4時前後ってとくに新生児の覚醒タイムらしいです😂今2人目産後で入院中なんですが助産師さんが言ってました...!
だいたい赤ちゃんみんな同じくらいの時間になったら色んなお部屋から一斉に泣き声聞こえだすのでなんか面白いです😂こちらは寝不足過ぎますが💦
夜中だけ授乳後に少しミルク足すと比較的寝つき早くて長めに寝てくれるかな?って感じなのでうちは夜中だけミルク足してます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!?
    うちは22:00くらいから覚醒し、ピークを0:00から3:00に迎えるのであながち間違ってないかもです😂😂
    寝不足ほんと辛い💦
    コメントありがとうございます☺️

• 1月29日