※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーれんママ
子育て・グッズ

エルゴの着用が難しいです。6kg越えの赤ちゃんを抱っこするために使いたいのですが、後ろのバックルを留めるのが難しいです。同じ経験の方やコツを教えてください。


エルゴを着けるのが難しいです💦

今は、ベビービョルンのオリジナル
を使っていますw
ほぼ家の中で使っているんですが
最近、おでかけをするよーになり
6kg越え、首もほぼ据わったので
お下がりで貰ったエルゴを着けて
みたんですが、、、

両肩をかけ、最後の後ろのバックル?
を留めるのが難しいです(´・ω・`)
あたしの体が固いのが
原因だと思うんですが💦

同じ様な方や着け方のコツ
オススメの抱っこ紐等
あれば教えて下さい!

コメント

りり

後ろのバックルは上下できるので
私は下げて使っています♡

なあ

バックルを背骨より下に下げて下から止めるのはいかがですか?
わかりにくくてすみません^^;旦那が体がかたくて上からだと腕がつってつけれなくて(笑)

さんぴん茶

私も身体が硬いのと手が短くて💦皆さんと逆にバックルを上にずらして首のすぐ後ろで止めるようにしてました。

みーれんママ


両方試してみましたが、私はバックルを上にあげた方が使いやすかったです!
アドバイスありがとーございました(*´ω`*)❤