※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ファッション・コスメ

BAさんに3点のコスメを選んでもらいたい。他に気に入ったものがあれば追加購入したい。3点買う場合、カウンターでメイクをお願いしてもいいかどうか知りたい。

コスメの購入、タッチアップ?について、BAさんにお聞きしたいです。

今までデパコスを購入したことがありません。メイクも何となくでしたが、きちんと自分に合った色味でメイクしたいと思うようになりました。

ファンデーションと、口紅と、チークが欲しいのですが、BAさんに選んで欲しいと言えば、似合う色味で選んでくれるのでしょうか。

また、絶対に欲しいのは3点、他に気に入ったものがあれば追加で買いたいと思います。3点買う場合、カウンターでメイクをお願いするのは失礼でしょうか。

よろしければ教えていただきたいです。

コメント

ます

私は百貨店なら絶対にやってもらいます。

今持っているシャネルは全て色味など私の希望や用途を言って、実際につけてもらいながらアドバイスしてもらいました。

• ぽむ

ぽむ

そうなんですね!
    色味の希望や用途を伝えると求めているものが買えそうですね!参考にさせていただきます😊
    初めてなので勇気を出して行ってみようと思います!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

元BAです😌
○○が欲しいんですけど似合う色が分からなくて〜といえば選んでもらえますよ😊

すぐタッチアップしてもらえるパターンと、BAさん自身の手などにつけて色味を見せてくれるパターンがあります🤔
BAさんが手につけるパターンの時は、その中で気になった色をいくつか選んで「実際につけて試せますか?」など言えばタッチアップしてもらえます🙆🏻

気になってるものがあって来店されてるのであれば全然迷惑じゃないです😊

• ぽむ

ぽむ

元BAさんなのですね!ありがとうございます😊

なるほど!必ずしもタッチアップする訳ではないんですね。
    どうやって選んでもらったら良いか、3点だけの購入じゃタッチアップしてもらうのは迷惑かなとドキドキしていたので、プロの方のアドバイス頂けて嬉しいです🙏

いくつか気になるものを絞って、その上で相談に乗ってもらおうと思います!ありがとうございます✨

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランドやBAさんによってタッチアップへの声かけのタイミングが違うかなと思います😌
    BA側としては空き時間にパパッと見に来たのかゆっくり見に来たのかも分からないので、まずは手に出して見せる人が多いんじゃないかなと思います!

お店側からしたら3点"も"気になっていただけてると思うので、迷惑かなとか全然思わなくて大丈夫です!
    いいものが見つかるといいですね☺️

• 1月29日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね!
    欲しい物が決まっているので、早めに行って相談してみようと思います😊

3点じゃ少ないかなと思っていたので、そう言っていただけると気持ちが軽くなります🍀
    ありがとうございます✨

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

BAしてました!
頼んで大丈夫ですよ💄