※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩しました。来週の妹の顔合わせのため、髪を整えるために美容院に行ってほしいと主張しましたが、夫は行くのが面倒くさいと拒否。言葉のやり取りでエスカレートし、離婚を考えていますが、子供のことも考えて踏み切れません。

今日パパと喧嘩しました。
内容は来週の妹の顔合わせに向けて
モサモサボサボサの髪の毛をカットしに
美容院に行って欲しいという私の願いと

行くのが面倒くさいと主張する旦那の
考え方の相違です。

ちなみに旦那が行く美容院は
学生の頃から決まったところに行っていて
旦那の実家の近くにあります。
我が家から車で50分、
電車だと往復1000円ほどの距離です。

そこからあれよあれよと話が発展し、
私の主張にはいはい、とあしらわれ
旦那の話の口調と表情と存在と
もうなにもかもにすごく腹が立ち、
死ね
と言ってはいけない言葉をついぽろっと言ってしまいました。

そこから旦那の表情がいっぺんし
死ね言う奴が死ね
遺書書いて自殺しろ
早く目の前から消えてくれ

と3倍返しで言われました。
泣けてきました

本当に無理です

私が死ねと言ったのが発端で私も悪いのですが
そんな言葉を旦那から言われるとは思わず

もうやってく自信がありません

でも子供はめちゃくちゃ可愛いです
子供のためには両親揃ってる方がいいのかなと思うと
なかなか離婚にまでは踏み切れません

ご意見ください

コメント

はじめてのママリ

言い返される覚悟もなく死ねなんて言ったんですか?(๑¯ω¯๑💧)
それで離婚って恥ずかしいですし普通に謝って、謝ってもらって終わりじゃダメなんですかね。

n

…内容が…幼稚すぎて…

とりあえず素直に謝りましょう…

ミラクル

死ねと言ったことだけは先に謝っておかないと、あとから悪者になるような、、、💦
言われたからといって、旦那さんのような言い返しもおかしいと思いました!
多分二人とも激情型で、普段から合わない部分もあるんでしょうね💦

一旦、謝罪後、目の前から消えますか!その後の旦那さんの出方みて、これからを決めるのもありかなと!

一般論ですが、死ねと言われたからと言って、自殺しろなど死を連想する言い返しは絶対しないです。

はじめてのままりん

めちゃくちゃイライラしてる時って自分でもびっくりするぐらいすごい言葉が出る時ありますよね。わかります。

私は普段、標準語寄りの話し方なんですが(田舎育ち)めちゃくちゃ怒ると泣きながらめちゃくちゃ訛ります😂その時の言葉が汚くてびっくり!去年、付き合ってる期間も含めて初めて夫に怒鳴りました。夫は拍子抜けしてましたけど。私が普段声を荒げて怒らないのでびっくりしたそうで🙄

でも、あとから冷静になってあんな汚い言葉で怒鳴ってごめんねと謝ってあちらも俺の態度も悪かったって謝りまってその後からは仲良しです(∗ ˊωˋ ∗)

はじめてのママリさんも今までのチリつもがあってこのような投稿をしたと思いますがこの件は一旦、お互いに冷静になって旦那さんのその後の様子見てみましょう。離婚を決めるのはその後からですね!

な

いや自分も死ねと言っている時点でどっちもどっちすぎますよねww
3倍返しされたからあっちの方が悪質…ではなく、どちらもレベル一緒だと思います😂
主さんが傷ついたように旦那さんも傷ついたと思いますよ。言い返されても文句を言える立場ではないです、同じ土俵にいるので😂

一度クールダウンして、言いすぎたごめんで終われないのでしょうか?

その理由で離婚はさすがに子供が不憫でならないです。