※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
妊娠・出産

産後何ヶ月で生理再開しましたか?年齢と授乳方法も教えてください。再開の早さには関連があるでしょうか?

生理再開したのは産後何ヶ月でしたか?
差し支えなければ、だいたいの年齢と完母or完ミor混合もお聞きしたいですm(_ _)m

再開の早さは、年齢と授乳方法に関係しているのか気になりました!

ちなみに私は、30代前半でミルクよりの混合、産後2ヶ月で再開しました( .. )

コメント

はじめてのママリ🔰

20代前半で
同じくミルクよりの混合、産後2ヶ月でした🥲

deleted user

20代後半で2人産んでますが、どちらも完母で産後1ヶ月で生理きました😅

なつ

20代前半
2人とも完ミで産後1ヶ月で生理きてました!

はじめてのママリ🔰

20代前半で完母でした。
10ヶ月で卒乳し産後1年で生理再開しました。

□emiyu□

20代後半、母乳寄りの混合で産後2ヶ月で再開しました!

上の子の時も同じでしたー💦

ママリ

10代後半
完母・1年で再開
20代後半
ミルク寄混合・半年で再開
30代前半
完母・1ヶ月で再開
30代前半
母乳寄混合・現在1ヶ月半でまだ生理来てないです😊

エリカ

1人目27かな?完母で10ヵ月で長男から突然拒否され断乳、産後一年ちょっとで生理
2人目30才
完母、1才前に仕事復帰のため断乳
産後一年ちょっとで生理開始

記憶上で確かではないのですが多分2人とも断乳して仕事復帰してから生理だったかなと。。。

りつき

上の子
30代前半
産後2ヶ月から再開で毎月定期的
3ヶ月まで母乳より混合、哺乳瓶拒否で完母

下の子
30代後半
産後3・5・8ヶ月で生理(不定期)、1歳から定期的
1歳までミルク寄り混合(6ヶ月より保育園のため朝晩のみ授乳)

でした。

🐰

30代前半
2週間程混合→その後完ミ
1か月で生理再開しました!

しろしろ

たくさんの回答ありがとうございます!

早い方で1ヶ月、遅くとも1年ほどで再開になると分かり、聞けてよかったです😊

完母でも早かった方もいたり、年齢もあまり関係ないような感じで興味深い結果になりました( .ˬ.)"

生理面倒ですが、まだまだ付き合っていきたいと思います( ᵕᴗᵕ )笑