※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
その他の疑問

日本酒苦手な私に合う飲みやすい日本酒を教えてください。旦那と晩酌を楽しみたいです。

日本酒詳しい方🍶おすすめ教えてください🙇‍♀️
旦那が日本酒好きです。
関西から宮城に引っ越してきてくれたので、宮城の地酒飲み比べセットみたいなものを買って楽しんでます。
私はアルコールのモワッとした匂いと味が苦手で、日本酒は匂いでもウッとなってしまいます…
普段からあまりお酒は飲みません。
飲むとしても飲み会(一年に一回行くか行かないか)くらいです。
お酒自体は強いですがアルコールの味があまり好きではなく、ウォッカが1番苦手です。
旦那はお酒を飲むのが好きなのですが、先日ボソッと〇〇ちゃん(私)と一緒に日本酒で晩酌したいな…と言っていました😅
そしてお揃いのおちょこを買って来ました(笑)
私からは徳利をプレゼントしたのですが、それで火がついたのか、私でも飲める日本酒を探そう!と張り切り出しました(笑)
年末に稽留流産をしてしまい、病院から妊活は3月からと言われているので、3月から本格的に妊活を始めようと思い、妊娠するまでの期間だけでも旦那と晩酌をしたいなと思いました。
ですが、何本もいろんなものを買って飲むのもお金が勿体無いと思ってしまうタイプなので、日本酒苦手な人でも飲みやすそうなものを知っている方がいましたら教えていただきたいです🙌
ちなみに私は、
・甘いものが好き
・炭酸が苦手
・アルコール感が苦手
です。
旦那はなんでも楽しめるタイプなので、私に合わせるよと言ってくれています。
おすすめあれば教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

kocun?だったかkokunだったか忘れましたが確か日本酒で、日本酒って感じしませんでした🍶
ピンク色で可愛いです🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

cokunでした🫣これです!

• 1月29日
  • こぐま

こぐま

画像までありがとうございます😭
    見た目も可愛いですね‼︎
    ネットで調べたら値段も手が出しやすいものだったので、買ってみたいと思います✨

ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月29日
ひまわり🌻

十四代おすすめです!

• こぐま

こぐま

十四代調べてみました!
    たくさん銘柄あるんですね😊
    お値段びっくり価格の物も多いですが口コミ見てたら本当に評価高くて気になります🫣
    2000円台で買える物もあるみたいなのでそこから始めようかなと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月29日
ふわふわ🔰

私は一歩己(いぶき)を飲んで日本酒が飲めるようになりました☺️
今は写楽が大好きです🥺
どちらも福島のお酒です🍶

• こぐま

こぐま

どちらも福島なんですね🥺
    同じ東北のお酒ということで試したいと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日