※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が200mlのミルクを飲んでいます。減らす時期や方法について経験談を聞きたいです。

生後11ヶ月の娘の卒ミについて。
今寝る前に200のミルクを飲んでいます🍼
そろそろ減らして行こうかと思ってるんですが、どのくらいの期間かけてやめていくものですか?
今日から哺乳瓶やめて、マグで飲ませたらはじめて50くらい残したので明日は160で作ろうかなと思っています。
みなさんの経験談聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

やめるって決めた日にやめました!

はじめてのママリ🔰

1歳になりミルクからフォロミに移行
1歳2ヶ月頃からホットミルクを飲ませ、飲めるようになったらフォロミから牛乳に移行しました!
夜は別に欲しがらなかったので夕食後に麦茶飲ませて終わりにしたりもしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし夜間断乳なら親の気合いある日からやりました!笑

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、
10ヶ月の頃、ミルクは寝る前のみ240ml飲むスタイルでした。

10-11ヶ月にかけて、ミルクをフォロミに変えたり、哺乳瓶をやめてストローに変えたりしました。量も徐々に減らして100mlまで減らしました。

11ヶ月になった頃、ストローで飲ませてたフォロミ100mlをストロー付パック牛乳(100ml)に変えて何も問題なかったので、卒ミしました☺️♡
今は寝る前に、牛乳か水かお茶かどれかを飲んでます!

るーまま

うちも同じく11ヶ月で、おととい卒ミしたところです‼️

卒ミまでは寝る前だけ200飲んでいました。

ここ数日ご飯をよく食べるようになったので、思い切って麦茶をあげて寝かしつけてみたら、朝までしっかり寝てくれました☺️

はじめてのママリ🔰

上の子は一歳2ヶ月くらいまで寝る前(風呂上がり)にストローで飲んでました。しばらくの間麦茶とミルク両方用意していたんですが、ある時突然麦茶を選ぶようになったのでそれからずっと麦茶です。

今下の子は寝る前120飲んでます。いつやめようかなあと思ってるのですが、すっごいミルクが好きで楽しみにしてるみたいなのでまだちょっとの間あげとこうかなと思ってます。笑