※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

髪質を変えたいです🥲くせっ毛、うねり、ごわごわ、広がり、パサパサ、は…

髪質を変えたいです🥲

くせっ毛、うねり、ごわごわ、広がり、パサパサ、はえぐせひどい、と扱いにくい髪の毛です😢

おすすめのシャンプー、トリートメント、オイル、クリームなどありますか??

今は、シャンプー・トリートメントはインスタで知ったAKNIR、ドライヤー前はプロカリテというドラッグストアで買ったヘアミルクを使っています。

美容院では縮毛矯正はしないの?と聞かれることが多いです💦

小学校6年生〜高校卒業するまで、縮毛矯正はかけていましたが、生え際のうねりが気になって、毎月通っていました🥹

髪の色が抜けたり、シャキーンとするのが嫌なので、今はやっていません。
真っ直ぐの部分と生えてきた髪がうねる、そのギャップも嫌です。
もっと自然な仕上がりになるものもあるよと言われますが、頻繁に美容院に通えないので、メンテナンスが大変そうで、やっていません。

今は4ヶ月に1回、カット、カラー、トリートメントで通っています。

髪の毛がまっすぐになれば、楽だし気持ちいいと思いますが、一度かけたら抜け出せないと思うので、金銭的にも通う大変さも考えて、結局かけない方がいいかなと思っています。

今の髪型は、肩につくくらいのボブです。
お風呂上がりにブローしながらドライヤーをしますが、仕上がった感じは、ハリーポッターに出てくるハグリッドです😢
後ろから見たら、台形の髪型になってます🥹
(悪意はありません💦ハリーポッターもハグリッドも大好きです!!わかりやすい例えが他に思いつかず、嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ないです💦)

なので、結局いつもひとつに縛ってます。前髪だけアイロンで真っ直ぐにしています。

同じ悩みの方、アドバイスしてくださる方がいらっしゃったら、コメントしてくださると嬉しいです!☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです!
シャンプーやトリートメントだけでは改善しないので、髪質改善を年1〜2回してます!
値段も1万くらいなので、高いトリートメント毎月買うよりかはいいなと思ってます😊

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    髪質改善というのは、美容院の髪質改善トリートメントのことでしょうか??
    年に1〜2回するだけで、キープできるのでしょうか?😳✨

• 1月28日
ママリ

私かなと思って読みました😂

私の場合はさらに硬くて剛毛(髪の毛が手に刺さります笑)+美容師さんに引かれるレベルの多毛なので、もしかしたら微妙に髪質違うかも知れませんが、自分で少しでも効果を感じたものを共有させて下さい✨

・ルシードエル 質感再整シャンプー/コンディショナー/ヘアマスク
…うねりが少し改善された気がするのと、量が少し落ち着きます。あとは髪を結んでほどいた時の結び跡がつきにくくなりました!
シャントリだけだと毛先のパサパサ感は少し残りますが、ヘアマスクをすることでこちらも改善しました✨

・Off&Relax スパ ディープクレンズ シャンプー/トリートメント
…こちらもうねりが改善されて髪の毛が落ち着いた気がします!ゴワゴワ感がなくなったのと広がりがマシになったことが良かったです🙆‍♀️

・アミノメイソン ディープモイスト ホイップクリームシャンプー/トリートメント
…サラサラになって毛先のパサつきや指通りも改善しました!軽めの仕上がりなので生えぐせはフォローしきれなかったものの、その分サラサラ具合はすごく良かったです。

・fino プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアマスク
…めちゃくちゃバズってたのでもう試されてるかも知れませんが、なんだかんだまとまるし落ち着くし指通り良いし、と、不可のない仕上がりになるので定期的に使用しています。少し重ために仕上がるので結果としてうねりも少し抑えられます!

・ミルボン エルジューダ エマルジョン+
…即効性はあまり感じなかったのですが、使い続けることで髪が柔らかくなってきた気がします。ヘアミルクタイプのトリートメントで、私は髪を乾かす前に使ってます!

・ロレッタ ナイトケアクリーム
…寝る直前くらいに、乾いた髪に使用してます。朝起きた時のひどいパサパサ感がかなりマシになり、そのおかげか寝癖もつきにくくなりました!

・コスメデコルテ AQ ブースティングトリートメントヘアセラム
…シャンプー後、トリートメントの前に塗ってそのままトリートメントを重ねて使います。毛先のパサパサ感が改善され、しっとりまとまりやすくなった気がします。

・ルメント ブースターミスト
…インバスアウトバス、いろんなタイミングで使用してみましたが、どのタイミングで使っても髪の潤いが復活して少しボリュームが落ち着く気がします。個人的にはブースターミストの中ではエイトザタラソかこれか…というくらい効果がありました!

すごく長々とごめんなさい。。
何か気になるものがあればいつでも聞いて下さい✨

• もも

もも

書き忘れましたが、私も多毛でした!😂
    きっと本当に同じ髪質なんだと思います🥲

早速調べさせていただきました!✨
    いくつか私も使ったことがあるものもありますが、こんなにたくさん試されててすごいです!
    尊敬です!!👏✨

Off&Relaxスパのものは、使ったことがないので使ってみようと思います!

ヘアケアにもブースターがあるんですね!!😳
    知らなかったので試してみたいです!

教えていただいたものがどれも良さそうで、髪質を変えられそうな気がしてきました!🤩

自分の髪質には絶望していて、半分諦めていて、美容院に行っても、なりたい髪型にはなれないので、扱いやすい、無難な髪型にしかしてきませんでした。
    とりあえず切ってもらえればいいやと思っていました。

でも、教えていただいたシャンプーやトリートメントで変えられそうな気がして、すごく前向きになれました☺️✨✨

周りに同じ髪質の方がいなくて、悩みを共有できませんでしたが、いろいろ教えていただいて、頑張れそうです💪

ヘアケアについて、惜しみなく教えていただいて、ありがとうございました!!!😊❤️

• 1月29日
まりん

私もくせ毛、うねり、広がりひどいタイプでした!
使ってるシャンプーを変えたら今はかなり落ち着いてます。
Lux、いち髪、ボタニスト、ダイアンなど色々使いましたがhimawariに落ち着きました。

あとアイテムもそうですが、シャンプーやドライヤーの仕方も関係あると思います。
シャンプー前の予洗いをしっかりする。
シャンプーは適量を使って髪をガシャガシャせず地肌を洗うように意識する。
ドライヤーは髪を分けて根本を乾かす。根本が乾けば毛先も自然と乾きます。
これだけでも私はだいぶ変わりました😊!
すでにやってたらすみません🙇‍♀️

• もも

もも

たくさん教えていただいて、ありがとうございます😊
    ひまわりシャンプー、しっとりした仕上がりになっていいですよね💕

シャンプーやドライヤーの仕方も大事なんですよね!
    同じアイテムを使っても、自宅では美容院でやってもらったみたいにはならなかったので、やり方が悪いんだなと思っていました😅

教えていただいたみたいに、今日の夜から洗ってみようと思います☺️
    私も改善できたらいいなと思います⭐️

ありがとうございます😊✨

• 1月29日