※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊娠・出産

さっき飲んでたジュースにミントエキスが入ってるのを見たのですが、ミントって妊娠中だめなんですか?😳

さっき飲んでたジュースにミントエキスが入ってるのを見たのですが、ミントって妊娠中だめなんですか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮収縮を促すので大量には良くないようです。ジュースにエキスが少し入ってるくらいなら大丈夫かと!

• たゆ

たゆ

なるほど、、😭!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月28日
りり

聞いたことがないです🤔💭
生肉やチーズなど感染症によって胎児に影響があるものとは違うので、ミントは気にしなくて良いと思います🌸

• たゆ

たゆ

私も見てビックリしました😭
    大好きなレモンスカッシュのジュースにミントエキスが入ってるのをみて、ええだめなのか?!となってしまって😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月28日

ミントは子宮収縮作用があるので、1人目の時はチョコミントアイスも控えてました😂心配症なので一応、、笑

• たゆ

たゆ

そうなんですね、、!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

ミントもそうですが、その他のハーブ系は子宮伸縮作用があるから大量に摂取しないでねって言われてますよね^ ^

あくまで、大量になので毎日飲むとかじゃないでしょうし心配ないですよ!

• たゆ

たゆ

なるほど…!ありがとうございます☺️

• 1月29日