※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の始まりや最近のぐずぐずについてエピソードを教えてください。

今思えばこれがイヤイヤ期の始まりだった!という印象的なエピソードはありますか?

それとも、なんか最近ぐずぐずしてるな~と思ってたら徐々に何でもかんでもイヤイヤ言い出したって感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは突然でした。
昨日まで納得してくれていたことを、今日はイヤイヤギャーン!だったので、最近というより「今日は朝からぐずぐすしてるな~体調悪いのかな~」とか思ってたら、そこからでした😂
家を出るのに5分だったのが、その日から1時間かかるようになった感じです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは誰がどう見てもイヤイヤ期突入だと分かるくらい分かりやすいですね😳😳
    前触れ無く突然というのもビックリですね😂

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビックリしましたよ😂
    それまですごく育てやすい子で、話せばわかってくれて、この子はイヤイヤ期ないのかな?とか思ってたので…!2歳半くらいの時に、突然きました😅

• 1月28日
スーパーママ

食べるのが大好きなのですが、どれも嫌!と言ってスプーンを投げ始めました😅

そこから自分がしたくないこと全て「嫌」というようになった感じです。

保育園帰りにチャイルドシートに乗せようとしても、帰りたくなくて20分くらい格闘する日もしばしば…