※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の最後の週の胎動が減ってきて心配。病院で心拍は確認できるけど、胎動の回数が減った気がする。緊急で受診したが異常なし。

妊娠8ヶ月の最後の週の胎動は
みなさん、どんな感じでしたか❓😢

徐々に減っていきましたか?
24時間に数回とか数十回はあると思うのですが、
回数減ったな…けど、病院に行くと、
心拍は確認出来てるしな…とか、ありましたか?

エンジェルサウンズで、毎日心音聞いてますが、
胎動が減っていたので、昨晩、緊急で
病院に受診しましたが、モニターだけの診察でしたが、
何も異常はありませんでした…
けど、あきらかに数日前より
胎動の回数減ったような…って感じです!

コメント

ポン太郎

まだよく動いてます!

  • ♡ママリ♡

    ♡ママリ♡

    だいたい、1時間に何回動きますか❓

    • 1月28日
  • ポン太郎

    ポン太郎

    まだ数えてないですが
    10回以上うごくときもありますし寝てるなーって時もありますが1、2時間ずっと動かないってことはないです!

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも、動く位置が固定されてきたな〜とは感じますが、まだ動きが少なくなったとは感じません。

もしかしたら、胎動を感じにくい場所(母体側の方とか)で固定されてきてるのかも知れませんよ😁

心配であれば先生に聞くのが一番良いとは思いますが😊

いちご

動きますが前よりは胎動違います。

やはり赤ちゃんも大きくなってきてるので羊水の中で動けるスペースが無くなってきたからですよ☺️

出産前はもっと胎動減っていきます。

はじめてのママリ🔰

2週間分大きめと言われていて、前より胎動がぐっと減ってきました🥲
心配だけど、動きを感じると安心します🥹