※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で葉酸を摂取し始めたが、これまで食生活が乱れていた。お酒や副流煙にも気をつけた方が良いでしょうか?

妊娠に気付かず、4週5日と6日あたりにお酒を飲んでしまいました。また、タバコを沢山吸う友人と飲みに行き、副流煙を長時間吸いました。
今、6週目あたりなのですが、その前まで食べ物にも気を使わず、食べたいものを好きなだけ食べていました。おやつとか食べまくっていました。野菜などもあまり食べてなかったです。
今ごろになって葉酸など栄養を考えて食べる努力をしています😭遅いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遅くないと思います!
友人は8ヶ月あたりになるまで妊娠に気づかずお酒も飲んでました!
絶対に大丈夫!という無責任な事は言えないですが、、💦
私は超初期で気づけましたが、悪阻がひどく食べれるものを食べれる時に食べるみたいな感じだったので、お菓子食べたすぎた!など気にするようになったのは安定期以降です😅←検診で1ヶ月で+3kgだったのでさすがに注意されたので🤣

えり

妊娠に気付いてから気をつけているなら大丈夫だと思いますよ☺️

私自身、妊娠に全く気づかず、お酒、喫煙してしまっていました…
検査薬で発覚してからはキッパリ辞めました。
5歳になった今も元気に育ってますよ☺️

🎀

妊娠に気づいたの11週のときで、気づくまでは普通に飲酒も喫煙もしてたし絶叫マシンにも乗ってしまいました😮‍💨

それにまだ一人暮らしだったのもあって食生活も最悪でしたが特に問題ありませんでした🥹
遅くないと思います努力されてるのすごいです!

みーたんママ

遅くないと思います!まだ全然平気です!妊娠に気づく前特に4wであれば影響は無いはずですよー!

はじめてのママリ🔰

もう妊娠してらっしゃる⁈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第二子は一歳1ヶ月差の年子になります!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい!!!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですかね?😅
    ありがとうございます

• 1月29日
みさ

わたしも妊娠に気が付かずお酒も飲んでいましたし、副流煙も吸っていました💦
葉酸も意識していませんでした💦
妊娠に気が付いた後もつわりで栄養など考えられていませんでした😭
そんな状況で育ってきた娘は今は6歳になりましたが、とっても元気です!