※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

50gのグルコースチャレンジで148と引っかかり、再検査前に友人とのランチが気になる。食事に気を使ってきたが、明日の食事について悩んでいる。助産師は気にしなくていいと言うが、気になってしまう。

50gのグルコースチャレンジの結果148で引っかかってしまい
来週再検査なのですが
明日とても久しぶりの友人とランチの約束をしてます😭
たった4日くらいですが引っかかってからは
白米にもち麦まぜたりボール一杯の野菜を食べてから食事にしたり
納豆やお豆腐、糖尿病に良いと言われているものなどを食べて
自分なりに頑張ってきたつもりなのですが
皆さんなら明日のランチ食べるものに気をつけるだけ気をつけて行きますか?🥲
たった一食とも思うのですがされど一食、、、笑😭

助産師さんには大幅にオーバーしてるわけじゃないから
普通に気にせずって言われてるんですが
どうしても気になってしまって😅

コメント

れい

私は…ですが、同じことがあり友人とのランチキャンセルしました😭
仮に糖尿病と言われた時、絶対後悔すると思ったからです💦
50g引っかかった日の夕方から玄米に変え、ベジファーストにしていつも食べる量少ないんですが、頑張って規定量食べたら1週間後クリアしました。
私も助産師さんからは特にいつもの生活をと言われて居たけれど帰宅後からめっちゃ検索魔になってました💦

  • しゅか

    しゅか

    コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね、、、
    時間決めてないしお茶とかくらいにしてもらおうかと思います😢
    私も検索魔です、、、
    でももう気にしすぎても仕方ないなとも思い始めてて笑笑
    サラダのドレッシングにも砂糖入ってるしドレッシングかけすぎてたわーとかまで気にし出してストレスです😢

    • 1月28日
  • れい

    れい

    ドレッシングは私は使わなかったです💦なのでサラダ食べるのめちゃくちゃ苦痛だし、そもそも朝は気分やお腹のすき具合で食べたり食べなかったりヨーグルトだけとかだったので、「食べる」ってことがとってもストレスでした😭
    そして時間もある程度決めてたので、外出しても帰宅し食べたくもない昼ごはん食べたりなどなど。
    再検査はいつですか?
    2週間後とか人によっては3日後とかもあるらしいですね💦
    私はあと後期の血液検査が今週末あるのでまた玄米食べてます笑
    お互い頑張りましょう!!

    • 1月28日
  • しゅか

    しゅか

    野菜嫌いすぎてドレッシングないとほんと食べられないです笑笑
    子供すぎるんですが😅
    私も朝は元々食べないのでそういうのは変えてないです😫
    再検査明後日です🥲
    1、2週間で変わるものじゃないと結構言われますができることはやりたいですよね😫がんばりましょう🥲❤️

    • 1月28日