※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真のおくるみをケープ代わりに使える方法について教えてください。

布系の抱っこ紐に写真のようなおくるみはケープ代わりにできますか??

今まで基本ベビーカー移動で、通院等は横抱きの抱っこ紐を使ってましたが、使いにくかったのでネンネラテの抱っこ紐をセカンドとして買い、首がすわるまではそれを使おうと思っています。
冬なのでケープいるかなと思いましたが今まで横抱き抱っこ紐はブランケット、ベビーカーは写真のおくるみをかけていたので買ってません。。
明日少し遠くの病院に行く用事があり、ネンネラテの抱っこ紐でいこうかと思ってるのですが、写真のものはどうやったらケープ代わりに使えますか?💦

旦那が身長低めでそんなにサイズが大きくないため赤ちゃんを包んでチャックを締めれるようなアウターがなくて…
こういうのケープ代わりに使われてる方やり方教えてください🙇

コメント

なぁまま

このおくるみ持っていますが
難しいと思います😭

というのも付け方が
お股側の生地?を上に引っ張ってきて、そこにマジックテープがついているので

両端の生地についているそれぞれのマジックテープをくっつける感じなので、、

しかも生地分厚いのでなかなかくっつきにくいのかなと思いました💦

赤ちゃんには帽子や靴下で防寒してママさんのコートに包んだりとかは難しそうですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😫暖かいのでどうにか使えたらと思ったのですがやっぱり無理ですよね😂💦笑 帽子や靴下はあるので防寒はできますが、私のコートも旦那のもぴったりで赤ちゃんを包む余裕があるものがなくて… 昨日大きいサイズのアウター買おうとしたらダサいって旦那に止められて買えませんでした😅ブランケットはあるので大人しく使おうと思います🥲ありがとうございます!

• 1月29日
  • なぁまま

なぁまま

ださいーとか言われたんですねり🤣😭私もよくゆわれます、、笑

ダサさより防寒!と思ってもダサいー!てとめられたらやめちゃいます、、笑

お役にたてずすみません😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はダサくてもなんでもいいんですけど全力で止められました笑 今日クローゼット見てたら一個薄めのでっかいジャケットがあって、娘を包んでいけました!薄いものでも親子共々汗だくなってたのでケープいらなかったです!笑 いえいえ、ありがとうございました!

• 1月29日