※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の子供が熱があり、病院で診てもらったが再度熱が出ています。明日小児科に行くべきか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

生後6ヶ月の子の発熱についてです!
今6ヶ月の下の子が夕方から38.3とかの熱があり
ミルクは飲むし機嫌もいいけど、いろんな
感染症が流行ってるので夜間休日診療に行ってきました。
ところが病院についたら37.3で一応診てもらいましたが
解熱剤の坐薬のみ出されました🙆🏼‍♀️
先ほど帰ってきてはかるとまた37.9あります。
咳も鼻水もなく機嫌もいいんですが、
明日いつも上の子が通っている小児科に行こうか迷ってます。
みなさんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ

座薬がまだあるのなら、熱が三日連続して続かない限りは様子見ます。
ミルクのめて機嫌いいなら尚更☺️
ミルクのめない、自力で寝れない、泣いて酷い、なら迷わず病院です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    しばらく様子見ようと思います!
    ちなみに機嫌よくても熱があれば
    離乳食はやめておいた方がいいですかね?

    • 1月28日
3児ママ

他の方への回答を見ての書き込みです。

熱があっても離乳食はあげても大丈夫です。
ただあげたことがある食材での方がいいとは思います。

あともし嫌がるのであれば無理してあげなくて大丈夫です^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    熱が落ち着くまで食べたことあるものだけで
    あげたいと思います!

    • 1月28日
♡なな♡

発熱心配になりますよね💦
ぐったりしてミルクが飲めないとかでなければ坐薬もあるので、様子を見るかなーと思います。

ちなみに上のお子さんは保育園とかに通ってますか?
通っていたら、何か感染症の可能性もあると思うので熱が下がらなければ受診をした方が安心だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌もよくミルクも普通に飲むので
    しばらく様子見てみます🥲

    そうなんです、上の子が保育所行ってるので
    感染症が心配で、、😭
    上の子は熱もなく元気なので
    様子見て下がらなかったら受診してみてます!
    ありがとうございます😭

    • 1月28日
  • ♡なな♡

    ♡なな♡

    保育園通ってると本当色々な菌もらってきますよね💦

    うちの子も先月上の子が保育園からアデノもらってきて、下の子にうつってしまいました(*_*)

    心配ですけど、何もなく落ち着くといいですね⭐︎

    • 1月28日