※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

去年10月に離婚しました。お互い弁護士をつけて離婚調停しました。そこ…

去年10月に離婚しました。お互い弁護士をつけて離婚調停しました。
そこから月一で面会を設けております。向こうで好き勝手なんでも欲しい物買ってもらえるってしたくなかったので離婚調書でも、面会時クリスマス誕生日以外に金品を与えないと約束しました。

11月息子の誕生日のため、上の子も下の子もおもちゃ購入(まあわかる)
12月クリスマスのため、おもちゃ購入(まあわかる)
しかし、今月もまたおもちゃを買ってもらったようです。(今回は持ち帰ってこなかったけど、買ってもらったと子どもが教えてくれました)

極力相手とは関わりたくないけれど、このままだとお持ち帰りしないけど毎回のように子どもがねだって面会時おもちゃを買うのでは?と不安になりました。(今はまだ小さくても、もっと年齢を重ねてゲーム等沢山与える可能性もあります)

離婚調書で約束したし、今後金品を与えないようにと、連絡すべきでしょうか。。
毎月嫌な思いになります😩

コメント

あづ

今回はお年玉代わりってことはないですか?
うち兄弟からはお年玉現物支給なので、おもちゃ買ってもらいます😂

• さ

ん〜先月の面会が12/31なのでお年玉ならその時かなぁと思ってたけど…って感じですね🤔
    今日は祭りに行ったらしいので多分その時に屋台のおもちゃをねだったんだと思います🤔

• 1月28日
  • あづ

あづ

お祭り行ったとかイレギュラーな時なら仕方ない気もしますが…
    私なら今回は何も言わず、次回で決めますかね😅

• 1月28日
  • さ

そうですね〜…でも月一だし毎月お出かけしそうな気もしますけどね😅(家でやることないし)
    とりあえず今月は様子みましょうかね。。

• 1月28日