※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳の回数と時間制限について、病院のルールに従った方がいいか悩んでいます。他の病院ではどのような指導があったか知りたいです。

入院中の母乳の回数、時間制限について!

生後3日目です。母乳とミルクを3時間おきにあげるよう指導されてますが飲み足りないようで、、よくおっぱいを探して泣いています、、、飲んでくれるならたくさんあげたいのですが病院のルールにそったほうがいいのか、、?😭

皆さんがお子さんを出産された病院は母乳の回数や時間制限はありましたか?
例えば「片方5分ずつ3時間おき」など。

いつでも何分でも欲しがるまであげていい。と言われた病院の方いませんか〜?🥺🙏

コメント

える

ミルクは3時間に1回でしたがおっぱいは泣くならいくらでも吸わせてあげてって言われましたよ😊ミルクの飲む量も1日10mlずつ増やすのが基本でしたけどのみたりなさそうなのを伝えれば半日で10ml増やしても大丈夫だよって指示もらえてました。