※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
その他の疑問

長野県出身の祖母にプレゼントをあげたいのですが、信州グルメで取り寄…

長野県出身の祖母にプレゼントをあげたいのですが、信州グルメで取り寄せ可能なものでおすすめありますか?
予算は1万くらいまでだと嬉しいです。

コメント

さらい

おやき、そば、のざわな、、

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます😊

• 1月30日
ひよこまめ

長野県でも場所によってグルメ違うから、懐かしい!って感じさせたいなら、その地域の物を取り寄せたらいいと思います。

おやきでも地域によって
ふわふわ生地・モチモチ生地・灰焼きなどあります

蕎麦では
更科蕎麦、戸隠そばなど、地域によって味違います!

漬物も
すんき漬・野沢菜漬・しょうゆまめとか。

色々ありますのでおばあちゃんの生まれた場所に合わせるのは、いかがですか?

• メロンパンナ

メロンパンナ

とても参考になります!ありがとうございます😊地域によって違いますよね💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

↑ひよこまめさんの仰るとおり、エリア(北信・中信・南信)で全然違うのでエリアが分かるとよりピンポイントなものが見つかるかもしれません💞

中信でしたら「藤むら/れぇずんくっきい」がお取り寄せ手土産グルメ日本一になってます。
あとは山賊焼、寿命餅(期間限定)、みすゞ飴、牛乳パン…ガツンと大きな金額のものだと、蕎麦や飲み物(ゴールドパックのジュースや日本酒系)が多いかもしれません💦

• メロンパンナ

メロンパンナ

調べてみました!気になるものばかりです🥺お餅は通販やってないようで残念でした💦

• 1月31日
手毬歌

おばあさんの住んでいた地域はどこですか?
地域によって思い入れのある食べ物違うと思います。長野県って縦に長くて地域差があるので。

贈答用のりんごとかならボケていなくて美味しいかもしれません。

地域がわかれば他にもおすすめできるかと思います。

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます。
    佐久です。

• 1月31日
  • 手毬歌

手毬歌

佐久なら、佐久鯉煮、くるみ餅(くるみゆべし)、野沢菜あたりは有名ですが、食べ物なのでおばあさんの好みもあるかもしれないですね。

あとは全県で有名なのは、りんごや蕎麦だと思います。

• 1月31日