※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
サプリ・健康

産後に生理痛がひどくなり、PMSもつらいです。ピルを飲んでいるけど、症状は軽減されたものの、生理関係で半分の月がつらい状況。仕事と子育ても重なり、辛いけれど休んで乗り越えています。

産後に生理痛がひどくなった方いませんか?
わたしは産前はそこまで生理痛ひどくなかったんですけど、2人目産後の生理再開から激しいPMSと生理痛になりました。生理前から倦怠感とイライラ生理になってからも続くんで結局月の半分は生理関係でしんどい状態です🩸
今はピルを飲んでますが、やはりPMSも生理痛もその時期が来ると今でもしんどいのは仕方ないです。
ピルを飲んでるからいつから出血があるのかとか大体分かるのでそういうのでしんどいのはそういう時期と読めるはメリットです。ピルもいろいろ種類を変えましたが、症状が少し軽減したくらいですが、ピルを飲んでるからお肌の調子は良いです。本当に辛いてすが、そのときは頑張りすぎない休む無理しないで乗り越えています。本当に生理休暇とかあったらいいのにと思います。今は仕事もフルタイムで子育ても大変な時期だからいろいろ重なってる部分もあるかと思います。早く少しでも治るといいなです✨

コメント

そんなこと言わないで💓

私もなりました😭
産むたびにひどくなっています…

• いろは

いろは

辛いですよね😭

• 1月29日