※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが辛そうで、ミルクを変えるべきか悩んでいます。元気でミルクも良く飲んでいますが、うんちの時に泣いています。最近のうんちは硬くて、前は1日4回していたのに急に変わりました。

新生児、うんちが辛そうでミルクを変えた方が良いのでしょうか?

一応一日1回は出ますし、ミルクもよく飲み元気ですが、うんちをする度に顔真っ赤で力んで大泣きします😭

うんちはベッタリ〜硬いものが多いです💦
産まれて8日ぐらいまでは力むことなく1日4回くらいうんちしてました。、そこから急に変わった感じです。。

コメント

4人のママ

毎日出てるのであれば変える事はないとは思いすが、ミルクにこちらを入れたりもするのも手かなと思いますよ🤔

• もちのママ

もちのママ

早速買って使いました!!

確かに便は柔らかくなり少し緩和されたようです!
    ありがとうございます😊

• 1月31日
明日香

完ミです!はいはい使ってます🍼
ミルクだとそのくらいの硬さの認識です!
1,2日に1回でてるので特にきにしてません🍀
ミルクだと便秘になりやすいと聞いて(本当か知りませんが……)
毎日うんちパニック体操してます!
医師からは3日出なかったら浣腸してあげてって言われました🙆‍♀️

• もちのママ

もちのママ

ありがとうございます!
    お医者さんにも毎日💩出てるので心配はないと言われました🤣🤣

はいはいのスティック買っておきました!試してみようと思います笑

• 1月31日