※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首に亀裂ができて直母が痛いです。搾乳で対応中。保湿していますが痛みがあります。直母を辞めて搾乳に変えた場合、亀裂はいつ落ち着きますか?血や水疱が出る前に対処したいです。

直母練習中ですが、乳首に亀裂ができてしまいました💦

なんとか歯を食いしばって直母を続けてますが、子の機嫌が悪かったりすると吸ったまま首を動かされたりして激痛な事があるため、様子をみながら痛みが落ち着くまで搾乳で対応しようかと考えています。
ピュアレーンやランシーノを塗ったくってラップでパックしたりしてましたが、ラップをしてると今度は周りが痒くなってしまったため、とりあえず保湿だけしていますが母乳パットに擦れるのも痛いです😭

一旦直母を辞めて搾乳に変えた場合はどれくらいで亀裂は落ち着いてきますかね??😭

まだ血が出たり水疱になっていないうちに手を打っておきたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は乳首が短めで、1人目の時乳首が裂けて激痛で完ミだったんですが、2人目の時も苦戦して、乳頭保護器もうまく使えずにいたら、助産師さんにピジョンの母乳実感の乳首を普通に乳首にスポッと被せて授乳するといいよと言われ、やってみたら本当に痛みが軽減されて子供もよく吸ってくれました〜😭回答になっていませんが良かったらやってみてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一応保護器は使ってました💦
    母乳実感の乳首でもいけるんですね!
    そっちでも試してみます😳

• 1月29日
とまとままと

痛いですよね💦

何年も前ですが、吸うのが大好きな子でピュアレーン塗ってたけど亀裂ができて出血もしました。

メデラの乳頭保護器とソンバーユ使ってしのいでました。
とりあえず出血してない方で授乳して、みたいな感じでした。

搾乳には変えてないのでどの位で落ちつくかは分かりません。
すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ピジョンの保護器使ってましたがメデラの方がハードみたいですね😳
    ソンバーユ初めて聞きました!
    みてみます!

• 1月29日