※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那に対して好きな感情、愛情がなくなった。(理由は色々あります)離婚…

旦那に対して好きな感情、愛情がなくなった。
(理由は色々あります)
離婚したいけどでも、子供達の隣にいるのは旦那じゃなきゃ嫌。子供達と旦那の絡みを見てるのは好きだし幸せと感じる。同じ気持ちの方・共感できる方いますか?

子供達はパパ大好きです。旦那も自分の子なので当たり前ですが子供に無関心な父親もたくさんいる中、育児には積極的だと思います。
夫婦関係は仲がいいわけでも悪いわけでもなく、会話も少ないけど普通にする。ただお互いもう愛情がない空気感があり、生活する上で少なからずストレスを感じます。
最近そんな感じで過ごしていて、たまに離婚したいなぁと思うことがあります。

そんな中、旦那が昨日飲みに出掛けました。私は近くの実家に子供を連れて泊まりにいき、先程(15時前)家に帰ってきました。旦那は寝ています。実は、旦那が前に使っていたiPhoneがあるのですが、今は子供達がYouTubeを見る用になっていて、そのiPhoneのGoogleが旦那のアカウントでログインされたままなので、旦那が今使ってる新しいiPhoneでGoogle検索をすると、古い方のiPhoneでも、なんて検索したかなど、履歴も見れてしまいます。
ちょっと気になり見てみたら、朝10時頃に遊んでいた場所から家の最寄り駅までの乗り換え情報を調べている履歴がありました。おそらく11時頃に帰宅したと思われます。
朝帰りどころか昼帰りです。
また、電車を調べる前に、あるクリニックを調べていました。そのクリニックを見てみると、バイアグラなどを処方しているクリニックでした。
旦那はEDではないのですが、付き合う前から友人だったので、女の子と遊ぶ時はバイアグラを飲むことを知っています。私とは絶対に使わないので、私とのためではないです。
あー、、使いたい何かがあるのね。と思い、なんかもうすごく気持ち悪くなりました。
まだ寝ていますが、起きてきてほしくない。
バイアグラ買ってまで遊びたいとかまじきもい。顔見たくない。
そのクリニックは日曜日もやっているようで、結局バイアグラをゲットしたのかどうかはわかりませんが、本当気持ち悪いです。

でも離婚は今じゃない、、金銭面も不安がある。(大してもらってないけど。)

本当嫌になってきた、、、

ただの愚痴になってしまいすいません。

コメント

はじめてのママリ

そのクリニックがバイアグラを処方しているだけであって、旦那さんがバイアグラ目当てかはわかりませんよね🤔?
昼帰りの件はわかりませんが、私の旦那はよく山手線グルグル周って昼に帰ってきます☺

• みい

みい

新宿の歌舞伎町付近にあるクリニックで、旦那が前にバイアグラもらってたクリニックと同じ場所でしたwもはやそれを売りにしてます!みたいな新宿という土地柄特有のクリニックですw家の近くに日曜日やっている病院もあるし、埼玉県住みなのでわざわざ朝まで飲んだ後に歌舞伎町のそのクリニックに行く用はそれ以外ないです😂以前バイアグラを隠し持っていた前科もあるのでそこを調べた目的はそれで間違いないです。

うちの旦那飲みに出掛けると基本ベースが朝帰りなので😅どんなに酔っ払っても寝過ごさず帰ってきて、しっかり朝帰りです😇前は朝帰りをするたび怒っていましたが、直らないし、怒ることに疲れ、始発で必ず帰ることを約束してます。それでも電車に乗るのはいつもだいたい7時前後です。なので今日は私が実家にいるのもあって、遅くてもバレないだろうと思いその時間まで飲んだんだと思います。笑
    今年に入って朝帰り飲み3回目です。笑
    もう何も言う気失せました。笑

• 1月28日

愛情はないですが離婚するつもりはないです。
子供にとっての唯一の父親であり、同じく育児の面では助けられてるので🙌
情はありますが愛はないので、わざわざ探りもしないですがそのようなことが発覚してももう何とも思わないです(笑)
朝帰りだろうが昼帰りだろうがどうぞって感じになってます🥲

• みい

みい

私元々とても不安症で、旦那が毎回朝帰りだったり、浮気をされたこともあるので、なにか不安になる度に悲しくて泣いてばかりでした、、
    でもだんだんと、子供達の事や、自分にもやりたいことができて旦那にすがることよりも自分の中でもっと大事な優先順位ができてきて、悲しいって思ったり涙を流すことがなくなりました😅でも、それと引き換えに、しょーもない、気持ち悪い、大して金もよこさないくせに偉そうに。と、旦那に対して怒りと恨みが出てくるようにな‪ってしまいました。それはそれでとても精神的に疲れます、、
    けどこれをこえて、もっとこれから自分を大事にしていけば、もう旦那が何しようが感情が無になれるくらいになれるのかな?そうなれたら楽だな、ある意味穏便だな。とも思います。
    子供への愛を精一杯与えてくれればいい。
    でも、子供には冷めた夫婦関係を見て育って欲しくないからずっと子供の前でも仮面を被って欲しいとは思ってしまいます。
    はじめてのママリさんが、旦那様がなにしようが気にならないという過程に至るまで、やっぱり色々ありましたか?😓
    家族という形だけ大事に残したまま、旦那によって自分の感情が左右されるようなことがない人間になりたいです。。

• 1月28日