※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月雫
子育て・グッズ

子ども用歯ブラシについて、1歳7ヶ月で奥歯が生えていない状況で、次にどの歯ブラシを選ぶか迷っています。安いダイソーのものでいいか、Combiのしっかりしたものがいいか、皆さんはどうしていますか?

子ども用の歯ブラシについて相談させてください。
子どもは1歳7ヶ月でまだ奥歯が生えていません。
西松屋のトレーニング歯ブラシを使ってましたがすぐに先が開いて使えなくなったので、次にどれを買うか迷っています。写真のダイソーの安いもので十分なのか、それともCombiのテテオみたいなしっかりしたものを使わせるか…
もちろん人によって意見は異なると思いますが、実際に皆さんがどうされているか教えてください。

コメント

きーまま

1歳半過ぎたころからは
ダイソーのは買ったことないですか、ドラストで買えるもの使ってます🙌
クリニカのミッキーの歯ブラシはブラシが小さいですし先がしなるので安心して使えますよ😌

ままり

百均使ってましたよ✨あとはドラッグストアの子ども幼稚に歯ブラシたくさん入ってるの買ってます😋

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてからは、ライオンのアンパンマンの
ハブラシを使ってます!
薬局に100円とかで売ってます😊

歯科健診の時に、今まで使ってたPigeonの
ハブラシを持っていきましたが、これでは
柔らかすぎるからアンパンマンのとか
もっと固めの方が良いよってオススメ
されました🙌