※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

初めての産婦人科検診で胎嚢が小さいと言われ、心配しています。次回検診で確認することになりましたが、不安や疑問があります。稽留流産の可能性や赤ちゃんの安全性が心配です。

※エコー写真がございます※
初めての産婦人科での検診で、胎嚢が小さいと言われてしまいました。

排卵周期で6w1dにあたる日に妊娠検査に行ったところ、心拍が確認できず、先生と看護師さんに胎嚢ちっちゃいねーと言われました。
10日から2週間後にまた来てくださいとのことで、この週数だと心拍が確認できないこともあるので、次回の検診で確かめようとのことでした。
ただ、先生たちがおっしゃっていた胎嚢が小さいという言葉が引っかかり、帰宅後調べたら不安になってしまいました。。

具体的な大きさも言われておらず、エコーにも胎嚢の大きさの記載がありませんでした。

同じ周期の方のエコーと比較しても明らかに小さく、稽留流産の可能性が高いのでしょうか。。?
出血は今のところないのですが、時々下腹部痛があります。

赤ちゃんを信じたい気持ちもあるのですが、どうしてもネガティブになってしまい。。😢

コメント

はじめてのママリ🌻

5w2dで胎嚢4.4ミリでしたが、その後ぐんぐん大きくなり、無事出産することができました✨
排卵日がずれている可能性はないですか?今は赤ちゃんを信じることしかできないとしかいえないですが、体を温めて、ゆっくり過ごされてくださいね☺️

• mi

mi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ご出産おめでとうございます☺️✨
    ずーっと検索魔になっていたので、希望が持てました😭

排卵日は排卵検査薬を使用していたので、大きなズレはないと思います😭

今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね😢
    温かいお言葉ありがとうございます✨

はじめてのママリ🌻さんもお体ご自愛ください☺️

• 1月28日
はる

6w0d、胎嚢のみ11mmでした🙌
調べたら一般より小さめだったのですが、ちゃんと育ちましたよ!
私は小さいとは言われませんでしたが、ママリで私より大きいのに小さいって言われた方もいたので、病院によるみたいです😃

• mi

mi

コメントありがとうございます🙇‍♀️

とても励みになるお言葉ありがとうございます😭!希望が持てました✨

病院によってなんですね😳
    次回の検診でちゃんと育ってることを祈ることにします😭

はるさんもお体ご自愛ください🍀ありがとうございました😊

• 1月28日