※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
子育て・グッズ

授乳回数が少ないけど、体重や排泄に問題なし。心配は不要か。母乳が出なくなる心配もあるかもしれない。

1ヶ月半でほぼ完母です。
最近ありがたいことによく寝てくれるのですが
授乳が1日5〜7回でここ数日はほぼ5回です

体重は順調で、昨日スケールで測ってみたら
いつもより短く飲ませて130ほど飲んでました😂
おしっこ6回/日、うんち1〜3回/日
色も特に変化ありません。

この場合回数は少ないですが
気にしなくて大丈夫ですかね🥹
おっぱいが張ったりとかもなく
体の負担はこれでだいぶ減るのですが、
回数少なくて母乳出なくなるのでは?とちょっと心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🌻

完母で1日5回だと、母乳量は減ってきてしまうかもしれないですね💦
おしっこの回数、体重の増えも順調なら、赤ちゃん的には問題ないと思います🙆‍♀️

  • maaaya

    maaaya

    ですよね😭夜起こすとそこから寝てくれないので、起こしたくないな〜でも母乳で育てないな〜って闘ってます笑

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    分かります〜!私も夜間起こして授乳するのしんどくて、寝るだけ寝させてます😪結果母乳増えずで混合なんですが😂笑

    • 1月28日
  • maaaya

    maaaya

    ですよね😂 特にこだわりもないのでこのまま減っていきそうです笑

    • 1月28日