※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん⭐️
ファッション・コスメ

ランリュック、どう思いますか?🤔❤️ランドセル🎒少しずつ探しているのです…

ランリュック、どう思いますか?🤔❤️

ランドセル🎒少しずつ探しているのですが、ランリュックも良いなと思い始めました☺️

軽いし、安価だし。今はまだ少数派かもしれませんが、これからの時代は、ランリュックの子も増えてくるかな?と。

学校も子どもの足なら片道徒歩20分はかかると思うので、軽い方が良いかなと思い始めました!

まだ娘には聞いていないので、「みんなと同じランドセルが良い!」と言われたら、やっぱりランドセルかなぁ…とも思いますが😂

ランリュック使われてる方、検討されている方、絶対ランドセルが良いと思う方!たくさんの方のご意見いただきたいです😌

本来なら、子育て・グッズのカテゴリーかもですが、すぐ流れてしまいそうなので😂こちらで質問させていただきます。

いいね、コメントお待ちしております。
宜しくお願いします!

コメント

ままりん⭐️

こちらも可愛いなと思っています。

ままりん⭐️

ランリュック、良いと思う方🙋‍♀️

ままりん⭐️

ランリュックは微妙、ランドセルの方がいい🙋‍♀️

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ランリュックの一番の懸念点は、雨に濡れることです💦

ランドセルは全体的に皮なので、中身までぬれるということはないのですが
ランリュックは布製の部分が多いので濡れてしまいます💦

長男の友人(現在二年生)が、ランリュックで、タブレットを濡らして壊してしまい、結構お金かかったとはなしてました💦

〇傘が上手にもてる
〇そもそも布製ではない
〇カバン全体を包むカバーをしても嫌がらない
これらが揃えばいいのかなとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね🫠雨、気になります😅
    レインカバーをいつもランドセルに入れておいて、雨の時はレインカバーをつけられるようにしようかな?と思っています🤔それでも濡れてしまいますかね…どうだろう💦
    低学年のうちは、帰りはほぼ学童で車迎えなので、大丈夫かなーとも思ったり🥲

ランリュック、もし壊れてしまっても、買い替えても安いかなと思って、ランリュック全然アリかなと思いまして☺️❤️娘も、可愛い!と言ってくれたので前向きに検討しようかなと思っています😌❤️

• 1月28日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

レインカバー、蓋部分だけというものが多くって💦
    横のところまでしっかり覆えるものがあると安心だとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

そのタブレット濡らしちゃった子もレインカバー(蓋のみ)はしてました!

買い替えの件でいうと、ランドセル6年保証ついてるのがほとんどなので、実費かかることは少ないですよ( *ˆ︶ˆ* )

でもでも!!
    軽さは圧倒的にランリュックです( *ˆ︶ˆ* )
    あと、布製で少しは膨らむので、たくさん入るのも魅力だとおもいます♪

雨の日も、破損する可能性もそんなにないから、日々使うところを優先的に考えてもいいとおもいます♪

• 1月28日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

お返事ありがとうございます!
    大雨だと濡れちゃいますよねきっと🥲
    ランリュック良いかなって思ってたんですが、やっぱりみなさんの意見を聞くとランドセルなのかなと思ってきました😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

学校でランリュック禁止してるところもあるので、通う予定の小学校で使用可能か調べてからの方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域はは1年生のみ、みんな指定の安全カバーをつけるため、半被せタイプがダメでした💦

• 1月28日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

市内の学校関係で働いておりまして、実際ランリュックで登校している子も少数おり、禁止ではなさそうなのでそこは大丈夫かと思います😌❣️
    ですが改めて確認しておきます!ありがとうございます☺️

なるほど、確かに指定の安全カバーをつけるところなどもありますね😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    でしたら、ランリュックでも安全カバーに何かしら対策ありかもですね!

• 1月28日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

貴重なご意見ありがとうございます!!
    色々と懸念される点があるようで、また考え直そうと思います😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザイン可愛いし、軽くて安くてお手軽なんですけどね✨

うちも今からラン活なので、たくさんのランドセルを比較しながら見てますが、布が引っ張られて教科書入れると重くなるというのは盲点でした💦
    確かに、高学年でリュックにした子が、教科書重たくて結局ランドセルに戻してました😢

• 1月28日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

ママリさんも今年ラン活なんですね❣️
    もう展示会?とか行かれましたか?

リュックの方が、結果的に重く感じてしまうんですね😭

娘はランリュックも可愛いと言っていたのですが、おそらく入学してからやっぱりみんなと同じランドセルが良いと言い出しそう、と夫婦で話し合い、やっぱりランドセルにすることにしました🎒😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

展示会、来月2個予約入れてます🙌
    確かに、まだまだみんなが持ってるものがよく見えちゃう事が多い年齢ですよね💦

ランドセルもかなり可愛いデザイン多いので、娘さんのお気に入り出来るといいですね✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

小学校がみんな指定のランリュックでした。ペンのインクとかお習字の墨とか、汚れが染み込んじゃうので、2枚目の紺なら汚れが目立たなさそうだなと思いました😳

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

なるほど💦汚れますよね🥲
    否定的なコメントも多いので、良くないかなと悩んできました😭

• 1月28日
ままり

娘の小学校もランリュックがOKになりましたが、
やっぱり娘はランドセルの憧れがあってランドセルじゃないと嫌だと言ってました😥

ランリュックを使ってるママは
雨の日カバーつけても全然濡れるし、教科書の重みが全部ドーンときて耐えれないと😥
いい所はサイドポケットがあるから水筒がそこに入れられたことだそうです!
結局2年生の途中でランドセル買ってました😥

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

娘に聞いたら、リュック良いなぁと言っていたのですが、まだ年中なので入学がもっと近づいてきたら気持ちも変わってしまうかなとか思います🥲

そうなんですね🥲
    否定的な意見が殆どなので、やっぱりランドセルの方がいいのかな…という気になってきました😭

• 1月28日