※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?
産婦人科・小児科

生後2ヶ月と二週間の息子が、鼻水がここ一週間ひどく2〜4時間に一回メル…

生後2ヶ月と二週間の息子が、鼻水がここ一週間ひどく2〜4時間に一回メルシーポットで吸ってます。
今までも鼻水は出てましたがここまでひどくなったのは最近です。
金曜日に耳鼻科に行ってカルボシステインをもらったので金曜日の夜から飲ませてます。
土曜日から咳も出てきました。咳はたまに出るぐらいなのでよだれや鼻水が詰まって出ちゃっただけかもしれないですが💦

明日月曜日は予防接種の予定なので小児科にかかる予定ですが、今すぐ当番医で見てもらった方いいのでしょうか?
当番医の小児科には緊急で通院してる熱が高い子が多いと思うので下手に行ってウイルスもらってきても怖いので悩んでます。

ただ鼻水と咳があると熱がなくてもRSウイルスにかかってる場合もあるとネットに書いてあって心配になります💦
息子は心室中隔欠損症なのでもしRSなら重症化しないか不安です。
生まれた時は4mm穴が空いてましたが1ヶ月検診の時には穴は小さくなっててほぼ塞がってるので、普通の子と同じだしシナジスも打たなくていいと言われてるレベルではあります。

今のところ熱はないしミルクもよく飲むしおしっこも出てよく寝るので、皆様なら明日まで様子見しますか?

明日予防接種の前に念のためRSウイルスの検査してもらえるか聞く予定です。

コメント