※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
お出かけ

【2月の大阪・京都子連れ旅行について】【家族構成】旅行時夫、私、小2…

【2月の大阪・京都子連れ旅行について】
すみません、たくさん聞きたいことがあるので、回答できるところでいいので、教えてくださいm(_ _)m

【家族構成】旅行時
夫、私、小2、5歳半、1歳8ヶ月
4泊5日の大阪と京都を観光します。
沖縄からですので、2月の寒中旅行にドキドキです

【質問事項】
①USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行きます。海風もあって冬はめっっっちゃ寒いと思いますが、どのような服装、格好でしたか??
特に赤ちゃんや2歳未満の暑い寒いが自分から言えないお子さんは何を着させていましたか??

私のイメージだと、ロンTの上にトレーナー、裏起毛の長パンツに防寒のジャンプスーツなんですが、どうなんですか??
ジャンプスーツ的な服が初めてなのですが、暑いのか寒いのか分かりません。
それにニットや手袋なども考えています。暑ければ脱げばいいかなと思っていますが、、、

クソ寒いときにユニバ行った方!大人の格好、お子さんの格好、防寒アイテムなどお聞かせ下さいm(_ _)m

②2月子連れUSJ初めてです!ご経験された中で、何かアドバイスや注意点があれば教えてください。(アトラクションのこと、持ち物のこと、これがあれば便利、おすすめなど何でもいいです(^^))

③大阪グルメについてですが、串カツ、大阪うどんを食べたいと思うのですが、オススメがあれば教えてください!

④京都グルメですが、京都駅付近または駅近郊で赤ちゃんでも入れる、ディナーのお店ありますか?できれば京都ならではのお店に行きたいなと思っています!

④太秦映画村についてですが、屋内施設ですか??また、1日遊べる充実した施設でしょうか??感想でも構いませんので、教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
大阪在住一歳息子がいてユニバ年パス持ちですので少しでもお力になれると幸いです✨

①ここに関しては当日の天気にもよりますが、書いてる服装だと少し暑いような気もします🥺その日最強寒波到来!とかの予報であればそれでもいいかもです⭐️普通の晴れの日であれば我が家はトレーナー・ズボン・ダウン・ブランケット(ベビーカーや抱っこ紐用)です👌特に今年は暖かい日も多いので、一概には言えませんがそこまで防寒!って心配する必要はないかと思います🥰

②2月は閑散期なので、アトラクションのクローズが結構多いです!なのであらかじめホームページでやってないアトラクションを調べておくといいかもしれません!
もしショーとかも見る予定ならショースケジュールも確認しておくと見逃しがないかもしれないですね🤔あと、ご存じかもしれませんがディズニーと違って小さい子が乗れるアトラクションはほとんどないです😭上のお子さんは乗りたいやつもあるかと思うので、その辺はうまく旦那さんとどう乗るか考えておいたらいいと思います!

③551の豚まんとかおいしいです!あとは大阪駅の近くにある「はなだこ」ってたこ焼き屋さんめっちゃおいしいですよ☺️人気で常に並んでますが、私はたこ焼き屋さんの中でトップレベルで好きです❤️

④⑤に関しては京都にはあまり詳しくないのでお答えできないです😢すみません🥲

大阪旅行楽しんでくださいね!

  • あーの

    あーの

    年パス大阪在住とは!!
    コメント非常に助かります!
    ありがとうございます(^^)
    ついでに聞いてもいいですか??

    ①②なるほど💡旅行する1週間くらい前から寒波の状況に合わせたほうがいいですね!
    沖縄から旅行もしたことない子どもたちで、10度とか経験したこともなく、海辺にあるディズニーやUSJは寒いと聞いたので、とりあえず着込んで暑ければ脱げばいいかなと思ったのですが、(寒くて着込めないよりは脱げるほうがいいかなと思いましたが、抜いたあとの荷物はどうなるのかと心配もあります💦)

    1歳半過ぎた息子は抱っこ紐も卒業して、ベビーカーは常時不要って感じです。ただ、昼寝時やパーク内の散歩にはベビーカーあればいいかなと思いますが、自宅から持っていくか観光地でレンタルするかで悩んでます(TT)USJでは借りられるんですかね!?

    今回のUSJは明らかに上の二人のこのために行くもんなので、1歳の子は旦那と交代でと考えてます!

    そこでお聞きしたいのですが、エクスプレス?みたいなチケットあるじゃないですか?
    大人1人、子ども2人買ったとき、大人分は夫婦で共有できますか??
    固定しないといけないですかね??
    そもそも2月の平日は買わなくても回れますかね??
    買うか迷ってますが、すごく勇気のいる金額で(笑)

    ③私はたこ焼き好きなのですが、小2の子が謎に粉ものが苦手で(笑)付き合ってあげるとは言われているのですが、その子がお好み焼きも食べられない?ので、串カツや大阪うどんが食べたいとのことでした!
    はなだこ、チェックしてみます!

    体調不良にならないように毎日ヒヤヒヤしてます!インフルなるなら早くなってくれーと願う鬼母ですね(笑)

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに沖縄があったかいことを考えると、少なくともそれよりかは寒いと思うので準備はしてて損はないと思います!ちなみにロッカーたくさんあるので平日ならば空いてることも多いので使えると思いますよ☺️

    ベビーカーは有料だった気がしますが借りれます!
    荷物は最小限がいいですよね🥹

    私たちは基本ショー好きの人間なので、エクスプレスパス使ったことないんです😭お力になれずすみません😢
    大人だけだと別になくても大丈夫かな?レベルの待ち時間です✨
    ちなみに今(11:30現在)90分以上待ち時間があるのはハリポタの2つ、ハリドリやマリオ等が75分待ちって感じです!お子さんの性格的に60分以内なら大丈夫!とかであれば別になくてもいいと思いますが、絶対待てない、他のアトラクションも効率よく回りたい!とかだと購入してもいいかもです☺️
    もしまだならユニバのアプリ入れておいた方がいいです!
    整理券もそこから取れます👌
    エクスプレスパス高いですよね😭
    私たちは次は今週木曜日にユニバ行く予定なので、またどんな感じか見ておきますね!

    ③そうだったんですね!串カツは「活」というお店によく行きます⭐️梅田や心斎橋に何店舗かあります!
    結構人気店なのと店内があまり広くはないですが🥲
    ただ、心斎橋のお店は広いと聞いたことがあるのでもし気になるようだったら調べてみてください✨大阪うどんというのはあまり聞いたことがありませんが、子連れなら美々卯とかうどんすきが有名です😊出汁がしっかりきいているので一歳半のお子さんでも食べやすいと思います⭐️

    • 1月29日
deleted user

①昨年の2月半ばに行きました。子供は4歳。
ダウンの下に裏起毛じゃないトレーナー、長袖インナー。ボトムスはタイツ、裏起毛じゃないズボン、靴下。マフラー、ニット帽、手袋も。
雪がチラつくぐらい寒い日だったので途中で持ってたカーディガンを着込みました。
私はコートの下にインナーダウンとしてユニクロのウルトラライトダウン、ニット、ヒートテック。裏起毛レギンスと裏起毛ズボン、靴下二枚重ね。マフラー、手袋、イヤーマフラー。
あとはカイロも必要でした。
ジャンプスーツはわざわざ買わなくていいと思います。
1歳なら歩くでしょうし室内では脱がせないと暑いので面倒です。

②我が家はパレードは興味なかったのでひたすらアトラクションをどう回るか考えました。
ネットやSNSでたくさん調べていくつかのパターンでシュミレーションしてたので乗りたいものは全部乗れました!
手荷物検査があって、離乳食や小さい子用のものは持ち込めるという話もありましたが、4歳ですし微妙かなと思ったのでタッパーに入れて黒タオルで隠してカバンの底に入れました😂
マリオエリアに行った関係でお昼ごはんが1時過ぎになりましたが、飲食店はどこも満席で食べるまでに時間かかりました💦
スタッフさんがいないタイミングでアトラクションの待ち時間におやつ食べました。
おにぎり食べてる子もいましたね。

③大阪うどんというのが分からないのですが…きつねうどんのことでしょうか?

えいみママ

④太秦映画村は、
ほぼ外です。
子どもは、喜んで忍者の格好をして、体験施設に入って遊んでましたが、親は入村料だけにしたので、外で待ってる感じでした。
村内のガイドツアーも外を回るし、
エヴァンゲリオンも外にあります。
忍者!?のショーは、室内でした。

③は、大阪うどんとは、
出汁うどんのことでしょうか。
日本橋駅近くの きたたけうどん
オススメです。
チェーン店なら 
つるとんたん
美々卯 も美味しいです。

串カツは、
じゃんじゃん横丁 八重勝
でも、カウンターなので、
お座敷の有るところ、
うちも赤ちゃん連れの時は
串の坊 に行ってました。

あや

沖縄から12月に大阪行きました😊
寒波が来た時で、天気は良かったんですが、最高気温7度とかで、めちゃくちゃ寒かったです💦舐めてました。笑

USJは風もあって、ほんと寒すぎました😂

USJでは子供達は、ヒートテック肌着に、裏起毛トレーナー、アウター、手袋、マフラー、ニット帽でした。
外は寒いけど、アトラクションの待ち時間は屋内だったり、外で待ったりとかだったので、着脱して調整してました!
私は極暖ヒートテック上下にカットソー、沖縄でも着れそうなコート(旅行の為に新調😂)、普通のデニムで寒かったです🤣
ほんと、その日の気温によると思います!

我が家はマリオ目当てだったんで、せっかくの旅行だしとエクスプレスパスで入場確約しました😊

あと、ベビーカーは沖縄から持って行きました!
3歳なので、普段は利用しませんが旅行中は大活躍でした♪
USJでも千円で貸し出しできるみたいですよ😊
  

あーの


まとめての返事で申し訳ないです。
みなさんのコメントを参考にして準備、下調べをして来週旅行の予定です。
天気が心配ですが、楽しみたいと思います(^^)
本当にありがとうございました。