※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

明日の小学校見学で上履きが必要なので、キャラ物禁止などの規定を確認してから買いたいです。スリッパはNGでしょうか?

娘が明日保育園で小学校見学に行くのに上履きが必要です


まだ学校説明会が先なのでその後に入学準備を始めるので

上履きなどは買ってません。

学校によってキャラ物禁止とか色々とあるので
聞いてから買いたかった😭😭😭


上履きって言われたらスリッパとかじゃダメですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で履いているものを持って帰るのは無理ですか??
まだ小学校で履くものはみんな買っていなくていつも履いている上履きで来ている人が多かったと思います🙂

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    保育園では普段は外用の靴しかなくて

    園の中では裸足です😭

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど~!
    そうだったのですね💦
    明日小学校に問い合わせて買うのが一番ですがそんな時間ないですよね😭
    無難に無地のもの買うのがいいかもですね~😭
    ちなみに私の小学校はみんな白と色指定があります💦

    • 1月28日
4人のママ

小学校はほとんどキャラはいないですね💦なので、やすい上履きを購入して行くのが良いかと思いますよ🤔ホームセンターや西松屋、今は場所にもよりますがダイソーにもあります、入学の時とは別に予備用としても使えますし

はじめてのママリ🔰

お子さんだけで行くやつですよね?西松屋とかで399円であるからそれで済ますですかね💦

ママリ

以前ダイソーに上履き売ってましたよ!
確か300円くらいでしたが💦
とりあえず上履き買っておくのが無難かもしれないですね💦