※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

夕食時に子供が泣き、義父が抱っこ。他は食事中。義父は抱っこしながら食べ始めようと。勇気を出し、抱っこを変えたが、おかしいと感じる。

連続ですいません…

夕ご飯のときに 子供が少し泣いていて
義理父が抱っこしてくれました

他の人は みんな食べてました

すると 義理父が抱っこしたまま
椅子に座り 食べ始めようとしました…

前も1回あり その時はなにも言えませんでした…

今日は 勇気をだして
食べながらは ちょっとと言って
抱っこを変わりました

ちょっとそれは と思ったんですが
おかしいですよね?

コメント

deleted user

昔の人は抱っこしながらご飯食べるみたいです😥
実祖母にされて発狂しそうでした😅

  • saki

    saki


    やっぱりそーなんですね…

    子供にこぼしたりしたら どーするやと思い強引に取り上げました笑

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構抱きながら食べるママさん多いんですね!
    私は泣いてるなら泣き止むまでご飯食べるの待ちますし、外食中に泣いたら主人と交代であやします☺
    そこまで必死に食べようと思いません(笑)

    • 3月13日
あーか

食べながら抱っこ全然してました(´・ω・`;)

  • saki

    saki

    私は ごぼれたりしたらと思って(´・ω・`)

    • 3月13日
  • あーか

    あーか

    こぼすようなものは食べませんが、泣いてる時は下すわけにはいかないし、その人だけ延々と食べれず…ってことになりますし。。
    抱っこしながら食べるのは私と旦那くらいでしたが、私は気になったことなかったです(´・ω・`;)
    ご飯中は私が旦那が見て、他の人が食べ終わってからお願いしてました。

    • 3月13日
chi

私達夫婦、実親、義理親みんな食べてる時泣いたら、抱っこしながら食べてました。
今まで何とも思わなかったですが…

なぬ

わたしも抱っこしながら食べます…>_<
おかしいですかね…( ; ; )?

  • なぬ

    なぬ

    さすがに頭の上では食べないですよ(・∀・)

    外出時は抱っこ紐のまま
    食べることもあります!
    その時はフードカバーをしています❣️

    • 3月13日
M&N&T

何がおかしいのでしょうか?
家にいて抱っこじゃないと泣き止まないときは食べながら抱っこしてました:(´◦ω◦`):

ぴよ🐤

私も抱っこしたまま食べたりします!

ハルくんママ

うちも食べながら抱っこしてますよ。
なんでダメか分からないです…

あかりママ

私も主人も抱っこしながらご飯食べるのですが…ダメなんですか??

  • あかりママ

    あかりママ

    もちろん子供にこぼさないように食べます。うどんのような暑くて汁気がある物は器に近づけて汁気も飛ばさない様にゆっくり食べます(^^)

    • 3月13日
  • あかりママ

    あかりママ

    暑くて→熱くて
    誤字すみません(>_<)

    • 3月13日
miyu☆mama

私は抱きながら食べたりしてます。
でないと、よく泣くので用事ができません(ㆀ˘・з・˘)
でも、両親、義両親がいる時は早く食べて抱っこ変わってくれたりするので、私以外は抱っこしながら食べたりはしないですね。

saki

抱っこされたまま たべてる方もいるんですね(˶′◡‵˶)

ごぼれたりしたらと 心配になりませんか(´・ω・`)?

橘♡

ダメなんですか?
私普通にしてました
ごめんなさい

あるぱか

すみません。みなさんと一緒で何が気になるのか分からないです💦

deleted user

自分では抱っこして食べますが、他の人にやられると嫌かもですねー。
自分の子どもじゃないからちょっとこぼれたって大したことないよ!とか言われたら発狂。

さつまうし

たまにします。
もちろんこぼさないように。

でも他人がしていたら少し気になるかもですね^^;

もこな

食べながら抱っこしてますよ。旦那と外食したとき抱っこしてくれるのはいいんですが、ご飯食べてくれないから逆にイライラして結局私が食べながら抱っこしてます(^_^;)
味噌汁の時は注意しながら食べますよ(^ ^)
あとご飯食べる風景見させておくと離乳食にも興味持って食べてくれますよ(*⁰▿⁰*)

ゆぅ

里帰りから帰ってきて1人子育て状態になっているので、だっこしながら、授乳しながらなどついついしてしまいます!そうしないと私も眠れないので。。。

こぼしそうなものや、汁物熱いものは食べないようにはしています!

deleted user

どうしようもないときは抱っこしたまま食べたり、授乳しながら食べたりしてましたよ。

熱いものとかは触ったりしないように遠ざけたり、おかずやご飯がこぼれそうな時は、子どもの体部分だけでもタオルなど掛けましたよ(^-^)

どうしても抱っこしたまま食べるのが気になるなら、旦那さんが食べ終わるまで自分が抱っこして、交代するとかしかないですかね~

奏ママ

よっぽどの事がない限り、抱っこしながら食事はしないです💧
子供が泣いてたら、家だったら自分の食事は後回しで相手しますし、外ならとりあえず抱っこしてあやしてる間に旦那や母に食事済ませてもらって、バトンタッチして自分の食事をします。
頭や身体に何か落としても衛生面で嫌ですし、抱っこしてたら片手で食べるって事ですよね…??
その不安定な状態で食事しても、私は食べた気がしないです😅
最悪、自分か旦那がその状態で食事する事になったとしても、それ以外の人が同じ事をするのは信用出来ないので私は無理です😵

ぷーさん

あたしも抱っこしながら
食べますよ!
汁物とかだったら
抱っことかしながらは食べないですけど普通にご飯とかおかずなら食べながら抱っこして普通に食べます。

何がダメなのかな?っておもいます!

ちい子♡

夕飯はほとんど抱っこしながら食べてます😅
汁物は食べられないですけど😭💦
夕飯の時間帯は私しかいないので、泣いてるとそうするしかないです😭
食べないと母乳も出ないし😭💦
でも、自分以外にはさせたくないです❗️

saki

まとめて 返事ですいません…

色んな意見があるんだなと思いました(´・ω・`)

ありがとうございました💕

 あさちん

私も抱っこしながら食べてます。
流石にアツアツの物は食べませんが󾭛
慣れて上手に食べてます(笑)

介母

ご飯の時は常にわたしか旦那の膝の上です。
こぼれないように配慮はしていますし、汁物を食べる時はお互いの膝に移動します。
旦那がいない1人の時はできるだけこぼれないように気をつけてはいます。

りんご

私もしますし、父母もします。
何がダメなのか私もわかりません?

こぼすのを心配されてるようですが
抱っこしながらラーメンやうどん食べるわけじゃないですよね?
嫌だったらsakiさんがずっと抱っこするしかないんじゃないですかね?

Y.Nママ

たまに泣いていたら抱っこ紐で
フード被せるなりして食べてました(^^)
でも自分以外の人が抱っこして食べてるのは気になりますね。
特に義母は…。笑

こた🌈🌞

普通に抱っこして食べます。
他の人にやられても特に気にしませんが、
私ならむしろご飯の最中に泣き始めたら
他の人が食べ終わるまでは抱っこしてます。
自分の両親ならまだしも義両親ならなおさら😅