※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性が心配です。生理前のような下腹部痛があり、特に朝に感じることが多いです。5週手前で生理のような腹痛があることはありますか?

子宮外妊娠なのでしょうか😭
数日前から生理前のような生理が来そうな下腹部痛があります。
特に朝寝起きに感じることが多く、初診もまだ行ってません。
排卵予定は1/8くらいなので現在5週手前かと思われます。
妊娠初期で生理のような腹痛がありますか?
チクチクした痛みではなくグニューとした痛み?なのですが…
持続的ではなく割と昼間は落ち着いてますが、寝る前と朝方に多いです😭

コメント

はじめてのママリ

子宮外妊娠ならもう少し週数経ってから、かなり耐えられない痛みが襲ってくるので
まだなんとも言えないですが
普通に妊娠初期の子宮大きくなる痛みだと思います💦

こればっかりは5週以降に胎嚢確認する必要がありますが
子宮外妊娠の時はほんとに救急車呼ばないといけないレベルで痛いらしいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠初期に伴う腹痛であって欲しいです😭
    1週間後に初診行ってこようと思います!

    • 1月28日
ぽぺこ

妊娠初期の5週〜6週あたりに生理痛のような腹痛、腰痛ありました!妊娠初期にはよくある症状だと思います🌿

ただ、正常な妊娠と子宮外妊娠の見分け方は症状だけでは難しいみたいです😭私も初診まで心配で調べていましたが、子宮外妊娠の場合は背中〜腰に痛みを感じるそうです!ただ、通常の妊娠でもそうだったので、、人それぞれかなと!

また実際に子宮外妊娠だった方は、たしか5週あたりにものすごく腰が痛くなって、歩けなくなるほどの痛みでした😣ただ、自覚症状なく、エコーして子宮外妊娠だったと分かることの方が多かったため、6週までには受診されたほうが良いかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠初期によくある症状なんですね!
    1人目の時全く何もなくて、少し不安でした😭

    こればかりは初診行ってみないとわからないですよね…
    ありがとうございます!

    • 1月28日
もち( ・∇・)

子宮外妊娠なりましたが
自分の歩く振動ですら痛いです💦
しかも痛みが出る頃には
すでに出血もありました💦
子宮外妊娠の時は常に痛くて
痛くない時なかったです💦

妊娠の度に生理が来そうな下腹部あって
生理来るだろうなーって
ナプキンつけて無駄にすること
多々ありました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに痛いんですね😰
    ご体験談教えて頂きありがとうございます。

    妊娠初期にも生理前のような腹痛があるのですね!少し安心しました。

    • 1月28日
icigo🍓

すみません。
通りすがりの者ですが、その後は体調どうなりました?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後特に何もなくなりました。
    下腹部の違和感はありますが…
    まだ病院行ってないのでなんとも言えませんが💦

    • 2月1日
くるみ

こんにちは!
私も同じ症状なのでその後気になります、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後、何もなくなりましたが
    病院をまだ行ってないので何とも言えないのですが😭

    • 2月1日
  • くるみ

    くるみ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、、病院はいつ行かれるんですか?

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2/5の6wで行く予定です。

    • 2月1日
  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね!!私も5日に受診なので聞いてみます!
    お互い無事に育ちますように☺️

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね☺️
    お互い無事に育つといいですね。
    お身体ご自愛ください!

    • 2月1日