※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インターナショナル保育園、幼稚園出身の方々の小学校進学についての経験や考えを教えてください。英語を忘れず、日本語や友達作り、スポーツも大切にしたいです。

インターナショナル保育園、幼稚園に通われていた方、小学校はどうされましたか?!

せっかく身につけた英語を継続させたいのですが普通の小学校だと英語を忘れてしまうのではないかと心配です。

ですが、英語だけを極めて欲しいわけではないので、色々バランス良く日本語もちゃんと身につけて、たくさんお友達も作って、スポーツものびのび頑張って欲しいです。

皆さんがどうされたか、また実際どうだったか?教えてくださいませんか??
ちなみに私は、大阪のキッズデュオインターナショナルに通っています。

普通の公立小学校に進学
お受験して私立に進学
インターナショナルに進学
海外に留学、、、など

コメント

はな

大阪のキンダーキッズに行ってますが、周りの皆さんほとんど、私立か公立にいってますよ😊
キッズデュオはアフタースクールありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インター行く子は少ないんですねえ。
    キッズデュオはアフタースクールはダンスとかリトミックとかしかないです!

• 1月29日
  • はな

はな

そうなんですね💦
    キンダーの子はみんな、キンダーのアフタースクールに通ってます!
    説明会などでも、インターの幼稚園行って何継続しなかったら耳だけ発達するけど、喋れなくなり、10歳くらいまでやると、完全に英語につくので、絶対アフタースクールに行ってくださいって言われました!
    なので、キッズデュオ以外のアフタースクールに、通った方がいいと思います!
    それか、今インターに行ってるんだったら、アフタースクールのある園に転園するのもありだと思います!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あわわわ、そうなんですか!10歳くらいまでなんですね!聞いて良かったです。
    せっかくの英語なので生涯財産にしたく、どこか見つけてアフター通うようにします。

• 2月2日
lion

旦那の周りで幼稚園はインターに行かせてた人は皆んな私立小学校に行かせています。
漏れなく皆んな英語は喋れなくなったと聞きました😅
やはり私立小学校といえど日本語での生活になり英語に触れる時間が極端に減るからすぐに忘れるそうです。
その後は高校や大学のタイミングで留学してる子が多いです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね‥せっかくの英語が😅親が家で話せたら良いのですが、日本語しか無理で。
    せめて習い事で英語とかですかね??留学できるまで忘れないで欲しいー

• 1月29日
  • lion

lion

私も幼稚園選びの時にキンダーキッズに説明聞きに行きましたがアフタースクールに通わないと英語の継続は難しそうでした🥹
    英語の授業というよりは、英会話ができるスクールに通わないとだめそうですよね🤔

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー。でも逆にアフタースクールで通うのであれば逆に小学校はどこでも良いんですかね??
    小学生で英語を求めるのは結構ハードル高いですよね

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

公立か私立に進んで、アフターに週3くらい通わせるつもりです!
キッズデュオインターナショナル興味あるんですが、どうですか??
オールイングリッシュという書き込みやオールイングリッシュではないという書き込みも見かけます。
仕事しているので、送迎バスのあるキッズデュオも気になっています。良かったら教えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズデュオは、オールイングリッシュではないです。
    日本語の時間と英語の時間が分かれてて、イングリッシュハット🎩オン!の合言葉で英語脳に切り替えてるみたいです。
    私は小さい頃は日本語や日本の習慣もきちんと身につけて欲しくて、オールイングリッシュは避けました。
    うちはまだ2歳ですが、卒業した人の話では、結構英語話せるようになるみたいですよ。

うちも送迎バスが通勤経路に停まるのでそれで助かってます。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    英語と日本語の切り替えがきちんとできるようにするのはとても良いですね!ますます魅力です!
    送迎バスが家の近くに停まるのでとても助かるなーと思っています。
    ちなみにお熱の時は、お迎えに行かないといけないですよね?中には送ってくれる幼稚園もあると見かけたことがあるもので、、、
    遠いし運転もできないので厳しいですよね?
    今度見学行ってみようと思います😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、切り替えがすごくて、突然私が英語(片言です)で話しかけたら、英語で普通に返事してきます。日本語に戻すと日本語です。
    お熱の時はお迎えですねー。保育サポートはそんなに手厚くないです。人数も多いですしね。うちもそんなに近くないので緊急時はタクシーです

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り替えができるのはかなり理想的です😊

緊急時はタクシーになりますね👍車買うより安いですね😆体験会に参加してみようと思います!

色々と詳しくありがとうございました!

• 2月1日