※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で出産用品を整理中。産休前に揃えるのが遅いか悩んでいます。皆さんはもう整えますか?

すごくどうでもいい質問ですみません😅

2人目妊娠中、30週です。

上の子のときに使って2階にしまってあるであろう出産用品やベビー用品、何があって何がないのか調べて、足りないものは買わないといけないなーとは思いつつ、なかなか重い腰が上がらず💦

34週から産休に入るのですが、それからやるのはさすがに遅いですかね?😅

皆さんならもうやりますか?

コメント

パンナコッタ

私も34wから産休入って
36w買い物して用意するか〜ってちょびちょびやってたら
破水して、え!うそー!
って感じで用意全然できてなかったです笑

水通しはギリギリにしたかったのですがどうなるか分かりませんね😂

なので34wからでも大丈夫だと思いますがそこから急いだ方が良いと思います✨

ままり

わたしは先延ばしにするとどんどんやらなくなってしまうタイプなので、なんとか奮い立たせてやるかなと思いました(笑)

ちぃぽぽ

全く同じです!!!!(笑)私は産休入ってからやりました(笑)なんなら今も入院の準備すら終わってなくて、早くしなきゃ…と思ってます(笑)月曜日に最後必要なものを買ったり、水通しして全ての準備終える予定です!!!!

chi_mam

わたしは事情あって初期から
病休でそのまま産休に入りますが、
まだ何も準備しておりません😇

YSmom

34週、産休入ってからやりました😂
上の子連れて里帰りなので、帰る準備もこのときやっとしました😅

実家着いて入院準備とかありますが、まだ完全にできてません…焦

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中31週です🙌
私の場合、1人目切迫早産で、後期に入ってすぐに入院になってしまったので、早々に中期のうちにやってしまいました😅
あまり参考にならずすみません…💦

ママリ

今やったほうが良いかもだけど、、わたしなら産休に入ってからやります☺️

あき

どんどんお腹が大きくなって動くのがますます大変になるし、億劫になってくると思うので、早めに出来ることはやっておいた方がいいのかなーと思いました😥
私は今まで何ともなかったのに、35wで急に切迫で入院ということがあったので😭

はじめてのママリ🔰

わかりますー!まだやってません!切迫入院明日開けるので家帰ったら少しずつやります!

はじめてのママリ

上の子が体調崩して看病してたら31週で切迫早産になりました😅
こんなパターンもあるので、他の誰が見ても分かるように足りないもののメモ書きはしといた方が良いと思います💧

うちは私が初期から休んでいたこともあり、足りないもの+どこに何があるかのリストアップをたまたま28,29週にできていたので買い出しとか頼めました。

みーち

36週でやって、39週で産まれてきました😅
上の子のがあるとやらないですよね🫠