※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後3日目で痛みが続く状況。母子同室に不安があり、歩くことが治りに良いか悩んでいる。

帝王切開から丸2日経ち3日目・・最大に痛み止め飲んでますが、全然痛い😱
普通ですか?💧

しかも頻尿で起き上がってトイレ行くの地獄🚽
これから母子同室できる自信がありません😭

立って歩いたりしたほうが治りが良いのでしょうか?
つい痛いの嫌で横になって、、でも起きる時も痛いんですけど😅

コメント

ママ

出産お疲れ様です!!!

何するにも激痛ですよね…
母子同室の日はまだ痛いけど育児出来るくらいになります!😭

私は痛いので歩いてたりしなかったです笑
休める時はしっかり休んだほうがいいです!ら母子同室から急に夜寝れなくなるので寝ときましょ☺️

コスガママ🔰

出産おめでとうございます!
お母さんお疲れ様でした。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も2人帝王切開でしたが、痛いですね退院するまで、退院してからも…ずーっっと、痛み止め飲んでましたし、点滴で痛み止め入れてもらってました。
4日位でシャワー浴びていいよと言われてお腹を押さえながらシャワー浴びにいきましたけど、痛すぎてシャワー室で泣きました(இдஇ; )でも、傷は問題ないとの事…
足つくのも痛いですよね。分かります〜(இдஇ; )
でも、やはり動いた方が治りが良くなると言われましたし、今日より明日は良くなるし、明日より明後日はもっと良くなる!という事を身をもって知りました。
今は痛くて信じられないかもしれませんが、痛み止め使いながら、頑張って毎日過ごしてみて下さい(இдஇ; )絶対に、明日の方が良くなりますから!

まー

出産お疲れ様です👶🏻✨

痛いですよね😭
私は4日目になったら歩いてコンビニ行けました笑
痛いけど頑張って歩いてね〜👩🏻‍⚕️ってよく言われるけど
こっちからしたら😱‼️。。

動いた方が子宮の回復も早いし動かないと浮腫みもとれないから無理しない程度に頑張って歩くのがいいと思います🚶

起き上がるのも⤴️トイレで💩するのも腹筋使う事はしばらく恐怖だと思いますが😭💦
徐々に楽に動けるようになるので頑張ってください😊💕

まっこ

やはり動いたほうが回復は早いです。
私は術後2日には管も外れてスタスタ歩いてて、執刀医とすれ違ったとき「えっ💦?」みたいな顔して2度見されました💦

とはいえ個人差はありますから、痛みが酷くて動けないって方もいるでしょうし、点滴に捕まりながらヨロヨロしてる人もいました。
私の他にも早い人がいて、先生が笑いながら「あの2人(私とその早い人)は異常だよ(笑)」と言ってたりして💦(笑)

でも動ける範囲でいいので無理せず、体動かしてみて下さい。
起き上がれないならちょっとずつ体の向き変えるだけでも違うと思います😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

普通です😭
うちの病院は手術翌日から母子同室開始、鬼の様に歩かされました😭

ままり

まとめて返信失礼します💦みなさま返信ありがとうございます!!
体験談やアドバイスを聞けて安心しました🥺
まだ痛みはありますが、初日に比べたらだいぶ動けるようになりました😭
少しずつ動いて回復していこうと思います✨

ぽん

帝王切開お疲れ様です!
1人目の時、緊急帝王切開でした!
普通に退院するまで、痛み止め飲んでました🥶

割と動いてる方が、治りは早いかと!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    だいぶ動けるようになってきましたが、我慢せず痛み止め飲んじゃってます🥹
    明日テープ?を剥がすそうなので、どんな傷なのか恐怖です😱

• 1月31日
  • ぽん

ぽん

1人目の時、傷口目視するのは無理でした🥶
    とにかく傷のケア(アトファイン貼ってました!)は、3ヶ月はしてました!

• 1月31日
  • ままり

ままり

アトファインはどのタイミングで貼りましたか?🤔
    サイズは何にしましたか⁈

• 1月31日
  • ぽん

ぽん

サイズは確かLだったかなと🤔
    緊急帝王切開だったので、傷が15センチくらい?あるとか言われて🫠
    抜糸して、確かなんか保護テープ?みたいなの貼られて、退院後にアトファインに変えました🙌
    肌が弱くて、アトファインで被れちゃって、6日間貼って、1日肌休ませて、また6日間貼って、ってのを3ヶ月ほど繰り返しました😂
    1日肌休ませてる時は、痒いところに薬塗って、傷口にはガーゼ貼ってました!

• 1月31日
  • ままり

ままり

私も緊急帝王切開で、縦切りで結構幅広い気がします😱
    今は透明の保護シートと、その下にテープがいっぱい貼ってあるそうです・・
    私も肌弱いので、かぶれるのが不安なのですが💦
    私ももし痒くなったらそんな感じでいこうと思います!

• 1月31日
  • ぽん

ぽん

手持ちのお薬に、リンデロンあったら、もしテープ被れ出来たら、アトファイン剥がしてから、被れてるとこにリンデロン塗るといいですよ!

• 1月31日
  • ままり

ままり

リンデロンあった気がします!
    アドバイスありがとうございます✨

• 2月1日