※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが育児や家事を手伝わず、不満が募る女性の相談です。ワンオペで生後半年の子供を育てながら、旦那さんは仕事や趣味に没頭している状況で、イライラしています。

ワンオペで
生後半年の第一子を育てています。

旦那さん、なーーーーーんにも
やらないよ!って方どれくらいいますか?

インスタやYouTube見てると
旦那さん仕事しててもお風呂とかミルク、手伝ってる方結構いていいなぁーなんて思ってます。

ワンオペですが在宅ワークをしています。
主人はお風呂もいれたことがありません。入れて欲しいなというと、分かんない!と言います。
分からないはずがないんですが。

ミルクも、作ってあげたり
オムツも替えてくれません。

二三回ブチ切れてるのですが、お前は家にいて
何もしてないんだからいいだろ、俺が仕事やめて家の事するから変わりにお前が仕事しろ!と言われました。

それでもいいんですが、掃除といえばものを退けるくらいしか脳がない人なので
家の事や娘のことを到底任せられるとは思えません。

最近は諦めて何も助けて貰おうと思ってませんが
生理前で腰が激痛の時も、主人が休みの日に
ソファーで寝ながらゲーム、日曜日はパチンコで1日家にいない等が続き

イライラしてしまいます…

愚痴でした。。すみません

コメント

Y⠒̫⃝♡*

我が家もなんもやらないですよ😅
4月に4歳になる4女のお風呂など1回も入れた事ないし、一緒にも入った事ないです💦
洗濯物も脱いだら裏返しの脱ぎっぱなし
食器を出す事もなければ下げる事もない
箸が無かったら持ってこないし、おかずのラップも取りません
去年保育所組がお休みで、旦那が時化休みだった時、子守りしてるから仕事行ってきていいよって言われたのですが、半日で無理だから帰ってきてって連絡来たり…

ママリ

我が家もやってあげてるって、言われるので、まったくやってないと同じです!!

🔰タヌ子mama

家事はやれるけど
育児に関してはノータッチです。
そのせいか、娘はパパへの信用なしママLoveな子に
ママのためならと必死でお手伝いしてくれるし
パパに攻撃もしてくれる
つよーい味方になりました。
ちゃんと育児や家事をしてママを大事にしてないと子供からの信用も無くしますよー
家に居場所なくなりますよー😂後の祭りですが😂

ボブ子

インスタとかYouTubeみるとしんどくて、見るのやめました。
比べることではないんでしょうけど、うちと違いすぎて、気持ち的にキツいんです。
家事はまだしも、育児はしてもらいたいですよね。2人の子供ですよね?
お風呂、オムツ替え、ミルク作って飲ませる、大人がやらなきゃいけないのに…しかも全部はじめてのママリさんがやらなきゃなんて、いつか壊れてしまいます😭
私らは人間でロボットではありません。心もありますし。

私は育休中で仕事してるわけではないので同じではないですが、子供の病気がわかり通院以外ではずっと家におり外とのつながりが何もなく鬱々としていると話したら
「子供見てて家にいるだけで鬱になるくらいなら俺が子供引き取ってみるから自由に外出て仕事しろよ」って…ショックでした。
ちなみに1人で育児家事仕事はできないとか怒ってて、訳わかんないです。

とにかくまわりのいわゆる「イクメン」みると辛いです。